悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬といえばこたつにみかん!『柿』の次は『みかん』が我が家にやってきた~♪

この時期おいしい「みかん」にはからだにいいこといっぱい!気になる糖質のことについても調べてみました。

ごはん(白米)のかわりに「厚揚げ」を食べて糖質オフ!

ダイエットのためにご飯のかわりに厚揚げを食べています。本当に厚揚げはダイエットにいいのでしょうか?

東京への旅:江の島~東京タワーまで

11月の連休を利用して東京へ。今回は江の島、渋谷、東京タワーへ行きました。

熟した柿をジャムに!柿の保存方法は?

今が旬の柿をおいしく食べる方法です。

キッチンのリセットを習慣にするとダイエットになる?

1日の終わりにキッチンのリセット。その後のエアロバイクを習慣にすればダイエットになる、かも?

「あいさつ」漢字で書けますか?

毎週楽しみにしている番組「チコちゃんに叱られる!」からおもしろ情報をお届けします。

娘も絶賛!里芋の煮っころがしのレシピを公開

この時期のお楽しみ!義父の畑で採れた里芋・山芋を食べつくします!今年はカボチャも。

トースターが壊れた!?

トースターが壊れました。さあ、どうする?

あ~ぁ、読むんじゃなかった…ってブログにあたってしまった…

読んでいて気分の悪くなるお話に出会ってしまった。今日は残念な1日です。

寒くなると恋しくなるモノ、それは「こたつ」

寒くなってくると恋しい「こたつ」。わが家にも「こたつ」はやってくるのでしょうか?

家族のスケジュールを管理するカレンダーにスヌーピーを採用!

家族の予定を管理するカレンダー、もう新しい年のカレンダーへ交換する時期がやってまいりました。