悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器の内釜のコーティングがはがれてきた!交換?買い替え?

炊飯器の内釜コーティングがはがれてきた。安全性に問題あり?

【キッチンの断捨離】賞味期限切れの調味料を整理したら、まな板が収納できました

「調理台の上には何もない」-理想のキッチンを目指して断捨離中。

初めての鎌倉 ~北鎌倉駅から鎌倉大仏まで~その2

鎌倉観光の後半、あじさい寺で有名な「長谷寺」と鎌倉と言ったら大仏「高徳院」へ行きました。

初めての鎌倉 ~北鎌倉駅から鎌倉大仏まで~その1

ずっと行きたかった鎌倉。念願かなって行くことになりました。初めての鎌倉旅行記です。

PiTaPaがJR西日本でもチャージ不要に!?

ポストペイ型(後払い)のPiTaPaカード。いよいよJR西日本エリアも対象に!

【あさイチレシピ】鶏ささみとまいたけのフリットに挑戦してみた

あさイチで紹介されていた「鶏ささ身とまいたけのフリット」を作ってみました。ちょっぴりアレンジ。

毎年恒例?合唱コンクールでピアノ伴奏する息子

今年も合唱コンクールのピアノ伴奏をすることになった中2の息子。なんと、指揮者までするらしいです。大丈夫?