悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

キッチンのリセットを習慣にするとダイエットになる?

ずっと長い間できなかったことがあります。

それは、夕食の後のキッチンのリセット。

食器をすべて洗って片付けて、シンクの水気を拭き取ってピカピカにする、ということ。

今まで何度かチャレンジしてきました。

だいたい3日続けばいい方で、土日は必ずできませんでした。

いつも、食後にダラダラとテレビを見てしまって、気づいたら「もうこんな時間!」と、あわててお風呂に入って寝る、という最悪なパターンになってしまいます。

あわてて食器洗いをするので、拭いて片付けるまでは出来ずに、洗った食器もそのまま放置…

翌朝、起きて、まずは食器の片付けからしなくてはならず、朝からめんどくさ…と思いながらキッチンに立つ、ということに。

雑誌やブログでは、何にもないピカピカなキッチンのお宅があるというのに、どうして私にはできないの?と、自己嫌悪。

 

それが、です。

最近はなんと、もう2週間もキッチンのリセットができるようになったのです。

f:id:hanayasu:20181114134534j:image

諸悪の根源は、私の場合「テレビ」でした。

食後はなるべくテレビを消して、音楽をかけるようにしてから、さくさくと後片付けができるようになりました。

全部キレイに拭きあげて、ピカピカになったシンクを見ては、にんまりしています。

ま、せっかくキレイに水滴を拭いても、誰かが必ず水を飲んだりするので、また、水滴がついてしまいますが、それはもう気にしないようにしています。

 

それと、後片付けをさくさくするようになって、もうひとつできるようになったことが。

それは、ダイエットで取り組んでいる「エアロバイク」です。

有酸素運動なので、30分以上はするようにしています。

キッチンをリセットして、エアロバイクで一汗かいて、お風呂に入ります。

なかなかいいサイクルになってます。

これで体重も減ってくれれば言うことないのですが、残念ながら、そこはまだ成果が出ておりません。

 

ま、それはそうと、これからもキッチンのリセット&ダイエット、がんばっていきまーす!

 

応援よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング