悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2024-01-01から1年間の記事一覧

「はてなブログPro」を解約して無料でブログを楽しむ!

ブログを始めて7年が経ちました。 日記の延長で始めたブログでしたが、 「ブログで収益化できればいいなぁ」 なんて、大それたことを考え始め、 はてなブログProを契約し、 独自ドメインを取得してアドセンスに無事合格。 「やった!これでお金が入ってくる…

いよいよ!夫婦2人暮らしです

我が家の庭のユキヤナギ 今年は少しだけどお花が咲いてくれました! またまた久しぶりのブログ更新となってしまいました。 みなさん、お元気ですか? 私は4月から夫婦2人の暮らしが始まってしまいました… 3月に大学を卒業した娘。 4月からは同じ大学の院…

54回目の誕生日

ハッピーバースデー トゥー ミー♪ ということで、今日は私のお誕生日です! 娘がバイトの帰りにケーキを買ってきてくれました❤️ 私の大好きなモンブランのお誕生日ケーキです! とーっても美味しかった! モンブランが苦手な夫も、これは美味しい!と言って…

我が家にダイニングテーブルがやってきた!

50歳を超えると、体のあちらこちらに不調がでてきますよね。 特に膝と腰。この2つはなかなか厄介です。 我が家では地べたに座るスタイルで ずっと過ごしてきました。 ダイニングセットを置かなかった理由としては 子どもが小さい時は椅子に座るより安全な気…

2024あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2024年が始まりましたが、元旦から大きな地震が起こってしまいました。 今回は津波も心配です… 私たち家族は、恒例の夫の実家での年末年始。 幸い、こちらでは地震の影響はなく、テレビの映像をみて心配するばかり… 大阪で…