悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹リセットダイエットを2ヶ月間やり通した結果発表!

体幹リセットダイエット2ヶ月間やり通した結果は、-2kgの減量に成功?

インフルエンザの予防接種について思うこと

今日は寒いですね~。昼間の気温が朝からあまり上がらないとか…。 いよいよ冬の到来です。 世間では、インフルエンザが流行りだす頃。保育園や幼稚園、学校へ行っているお子さんのいるご家庭では、インフルエンザの予防接種、うけられているのでしょうか。 …

突然の症状、右肩が重い・・・肩こり?もしかして四十肩?

急に右肩が痛み出した!まさか、四十肩?五十肩?

【家事の断捨離】エアコンとキッチンの換気扇を掃除してもらいました

テレビの買い替えについて

我が家のテレビ ↓ もう今時、こんなテレビのある家は少ないんじゃないでしょうか? 俗にいう『ブラウン管テレビ』です。 結婚する時に購入したと思うので、かれこれ17年です。 一度、修理に来てもらったこともあるくらい、大事に使っていたテレビ。 アナロ…

スマホの写真がアプリ不要で簡単にフォトブックにできました!

スマホを持つようになってから、簡単にきれいに写真が撮れるようになりました。 以前のように、カメラを別に持って出かける必要がなくなったので、気軽に写真が撮れちゃいます。 そうなると、いつのまにかスマホの中は写真でいっぱいに・・・ 「このたまった…

家族の予定はキッチンのカレンダーで一括管理

気が付けば10月も半分が過ぎ、もう来年の手帳やカレンダーを準備する季節になりましたね。 我が家の壁には、結構カレンダーがかかっています。 リビング、キッチン、子供部屋、パソコン部屋、そして、トイレにも…^^; 一番使っているのは、キッチンのカレンダ…

食欲の秋・旬の里芋を使った料理3品

毎年、この季節になると楽しみにしていることがあります。 それは、夫の実家から送られてくる里芋です。 お義父さんが畑で作ったおいしい里芋! 子どもたちは里芋が大好き、もちろん私も大好き! 今年もやってきました! 大量の里芋! 今年はいつもより収穫…

【書類の断捨離】カードや携帯電話の利用明細書の処分、シュレッダーがオーバーヒート!?

単身赴任中の夫、おはようの返事がない・・・

酒は飲んでも呑まれるな! おはようございます。 今朝は、とてもドキドキしたお話です。 夫は今年の4月から、東京へ単身赴任中です。 毎朝、LINEでおはようのメッセージを交換しています。 それは、起こす意味があって毎朝LINEしています。 だいたい1回の…

メイク落としから洗顔まで石けんひとつでOK!茶凡屋のオリーブオイルから生まれた石けん『ブルウ』

ズボラな主婦(私)がおすすめする究極の石けん『茶凡屋ブルウ』のご紹介です。

『家事の断捨離』を読んでヤル気をアップ!住まいも体もダイエット!

なんと、読者登録数200人! ありがとうございます!!

10月の連休、みなさんはどこかへお出掛けされたのでしょうか? 私は、この三連休は夫が東京から帰ってきていたのですが、夫は金曜日の夜に飲み会があったので、翌土曜日は家でだらだら・・・日曜日は子どもたちが英検の試験だったので、試験会場と家を自転…

女の子って難しい!そう感じたお母さんに読んでほしい1冊『女の子の育て方』

私には高1の娘がいます。 同じ女だからか、何なのかよくわかりませんが、たまに激しくぶつかり合ったりすることもあります。泣きながら言い合いしたこともありました。 高校生になると、学校で過ごす時間が多くなり、家へ帰ってきてもすぐに自分の部屋に入…

最近のお気に入り♪ 『フルーツサラダヨーグルト』

「体幹リセットダイエット」を始めて、はやくも1ヶ月が過ぎました。 本に書かれている通り、初めの2週間は毎日エクササイズ、それ以降は1週間に3回のエクササイズをがんばっています。 がんばるほどのことはないのですが。。。 あまりにも体重に変化が見…

【習い事の王道!ピアノ】息子が合唱コンクールでピアノ伴奏をします

私は、自分の子どもにはピアノを習わせたいとずっと思っていました。 それは、子どもの頃、ピアノを習っていればよかった…、という願望からです。 我が子には絶対にピアノを習わせたい!という願いが叶い、娘と息子、二人ともピアノを習っています。 幸い、…

紅玉りんごを使って「煮りんご」を作ろう!

りんごのおいしい季節がやってきました! この季節になると、いろんな種類のりんごが出てきますね。 私は【生活クラブ】 という生協に加入しているのですが、生活クラブでは様々な種類のりんごが購入できます。 りんごのお菓子を作ろう 基本の「煮りんご」 …