悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末詣に行ってきました

最近、ブログを読んで初めて知った「年末詣」。 さっそく子どもたちと一緒に年末詣してきました。 我が家の子どもたちは2人ともが受験生です。 合格祈願のお札と御守り、そして絵馬も書いてお参りしてきました。 初詣の準備中で、境内には作業をする人がい…

PayPayで得しちゃった♪

このポスターが貼ってあるお店でチャンスがあるそうです。 仕事帰りによく行くスーパーは対象のお店だったようで、12月になってから、もう3回も当たりました。 2回は1,000円以上の買い物だったので1,000円が当たりました。 きのうは935円のお買い物だった…

結婚後20回目にして初めて!自宅(関西)で過ごす年末年始

2000年に結婚したので今年2019年の年末年始は20回目という節目になります。 毎年必ず年末年始は夫の実家で過ごしています。 だいたい12月28日に仕事納めが終わってから実家に帰省して、年始1月3日ころに大阪へ戻ってくるのが毎年の恒例です…

メリークリスマス!我が家の2019年クリスマスメニューはこんな感じに

メリークリスマス! 今年は我が家には受験生が2人いるので、クリスマスだからと浮かれていられません。 ですが、何もしないのもさびしいので、せめてケーキだけでも…という娘のリクエストにお応えして。 2019年のクリスマスケーキ おいしいケーキ屋さん…

いよいよ受験も最終段階、センター試験まで後1ヶ月です

高校経由でセンター試験の受験票をもらって帰ってきた娘。 いよいよ迫ってきましたね。あと1ヶ月です。 つい最近まで、私立の大学には行きたい大学がないから受けない、と言っていましたが、やはり、それではまずいと思ったのか、1校を一般入試で、もう1…

やっと届いた『おもいのフライパン』

「肉がおいしく焼ける」おもいのフライパンがとうとう我が家にやってきた~!

年末大掃除といえば換気扇の掃除

12月といえば年末の大掃除ですね。 結婚したての頃は、12月に入ったら計画立てて張り切って大掃除していましたっけ…(遠い目) 最近では年末年始は夫の実家に帰るし、どうせ家にいないのだから特別に大掃除なんてしなくていっか〜、という自分勝手な都合で省…

足元ヒーターであったまろ

寒くなってきましたね。 この季節、机でのパソコン作業は足元が冷えてつらいですね。 会社でも、部屋は暖かいのに足元だけがスース―して寒い… ひざ掛けを使っていても足首から下が冷え冷えです。 なんとかしたい、といつも思っていますが何もせぬまま… 今年…

三日坊主の私が続けている「ベターっと開脚」の成果は?

2017年3月6日に投稿した記事です。 「ベターッと開脚」のストレッチを始めて2ヶ月が経過した頃のお話です。 体が柔らかくなったこともすごいけれど、何事も続かない三日坊主の私が2ヶ月も続けてこれたことに感動しています。 そして、ブログは毎日更新では…

三日坊主の私が続けているもの「ベターッと開脚」

2017年2月17日投稿した記事です。 現在ではまったく続けていませんし、結局、ベターッと開脚できるようにもなりませんでした。 今、左の股関節に痛みがあり、脚を組むこともできなくなっています。 久しぶりにこの本を読みなおして、体をやわらかくしてみよ…

おしゃれな明かり『クリップライト』

子どもたちの部屋には、スペースを有効に使うため、それぞれロフトベッドを置いています。 娘の部屋は比較的広いので、ベッドの下にはカラーボックスを置いて、机はベッドの下には置いていません。窓も2つあって部屋はとても明るいです。 ですので、照明に…

あいたたた…

びっくりしました。 朝、家を出て、今日はゴミの日だったのでゴミ袋を2つ持って、階段を降りようとした時… 足を踏み外して階段から落ちてしまいました。 お尻に大きな衝撃が… 誰もいなかったので恥ずかしくはなかったのですが、かなり痛かったです。 でも、…

クリスマスツリーを出しました

12月といえばクリスマスですね。ということで、クリスマスツリーを飾りました。