悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋の収納にルールを設定したらうまくいった話

ほっておくと増えてしまうレジ袋。そのレジ袋の収納技を教えます。

フライパンひとつで出来ちゃった!生活クラブの「冷凍さつまいもスティック」で大学いも♪

簡単!おいしい♪ さつまいもスティックで作る『大学いも』

シチューオンライスって何?シチューとは違うの?

シチューの新しい食べ方『シチューオンライス』

個人型確定拠出年金(iDeCo)のデメリットが重くのしかかっています…

オレオレ詐欺?

中高生になったら塾へ行かせるべきか?我が家の場合、進研ゼミでがんばっています!

梅干しに白いモノが… もしかしてカビ?食べても大丈夫?

毎年漬けている梅干しに白いものがついています。カビ?それとも塩?その正体は…クエン酸カルシウムという塩の結晶でした。

2018年のふるさと納税計画

「東京ハニーシュガー」の冬季限定の「ブラン王女の秘密のレシピ」

個人型確定拠出年金(iDeCo)始める?SBI証券で資料請求してみました!

濃密ギリシャヨーグルト『パルテノ』に新しい味[アップルシナモンソース入]

【商品レビュー】ニンテンドースイッチ充電ホルダースタンド/スイッチ・iPad・スマホにも適用します

「雛人形、飾りました!」というブログを読んで~我が家のお雛様も出番を待っているはず~

とても軽いリュック『ペガーズリュック』のご紹介

買ってよかったリュックのお話。

久しぶりに仕事へ、くしゃみと頭がモヤモヤします…風邪?花粉症?

先週土曜日に発症した息子のインフルエンザも、ようやく回復へ。 今日は、1週間ぶりに仕事場へ来ています。 が、しかし。 くしゃみは止まらないし、鼻水は出るし、頭はなんだかモヤモヤするし… これは一体なんなんだ? まだ風邪が完治していない? きのうは…

ずっと気になっていた洗濯機裏の掃除