悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

フライパンひとつで出来ちゃった!生活クラブの「冷凍さつまいもスティック」で大学いも♪

f:id:hanayasu:20180223104725p:plain

最近、野菜の値段が高くて冷蔵庫の野菜室には何も入ってません…

ヤバい… 

お弁当に入れる野菜がないです。

 

あ~~~~、どうしよう~~~~!

 

と、冷凍庫をのぞくと、ずいぶん前に買った冷凍さつまいもスティックを発見!

え~い! こうなったら仕方ない!

と、この買ったまま放置されていた冷凍さつまいもスティックを使うことにしました。
(賞味期限は切れていますが、大丈夫、まだいけるはずです)

f:id:hanayasu:20180223084922j:image

とりあえず、レンジでチンします。

が、そのままだと(賞味期限が切れているので)なんだかあんまりおいしくない。 

なので、大学いもっぽくしてみることにしました。

<作り方> 

  1. フライパンに油を入れて、さつまいもスティックを焼きます。
  2. 表面に焼き色がついたところに、砂糖大さじ2、みりん大さじ1、しょうゆ小さじ1を入れてからめます。
  3. さいごに黒ゴマ(なかったので、ごま塩を使いました)を入れて出来上がり!

(あ、また写真に撮るの忘れてる…)

 

超簡単にできました。しかも、めちゃうま!

今まで、この冷凍さつまいもスティックはレンジでチンしただけで食べていましたが、味付けした方が断然おいしいです。

子どもたちにも大うけでした。

お弁当のおかずに、と作りましたが、おやつにもピッタリですね。

今週の注文書にあったので、さっそく注文しようっと!

 

冷凍の野菜は、ストックしておくといざという時に便利ですね。

《我が家の冷凍庫にいつも保存している冷凍野菜たち》

  • 冷凍ごぼう(ささがき):豚汁やきんぴらを作る時に重宝してます
  • 冷凍ほうれん草:お味噌汁の具材に便利
  • 冷凍カラーピーマン(スライス):赤や黄色でお弁当が華やかに!
  • 冷凍とろろいも:お好み焼きにはかかせません!

 

我が家では、【生活クラブ】 に加入しています。

やっぱり安心・安全なものが手に入るというのは、おおきなメリットです。

定期的に購入している牛乳・卵・豆腐は、安心の上に味もおいしい!

私の一番のおすすめは「豚ミンチ」です。

市販のミンチは炒めると、ものすごい量の油が出てきて、ハンバーグも油まみれになりますが、生活クラブのミンチを使うと、臭みもなく、油まみれにもなりません。

我が家のハンバーグはいつも豚ミンチのハンバーグ、おいしくて、ジューシーです。

ご興味のある方は、こちらから資料請求してみてくださいね。

生活クラブ資料請求はこちらから 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング