悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の大阪城を楽しむ

大阪城の一角で見つけたステイホーム。 大阪城公園 最近、娘と散歩に行くようになりました。 我が家から歩くのにちょうどいいところに、大阪のシンボル「大阪城」があります。 散歩に行くといえば、大阪城まで歩いていくのがお決まりコース。 先日も大阪城ま…

便秘には青汁が有効のようです

夫に勧められて飲み始めた「青汁」。 便秘気味の娘にも勧めています。 便秘にも青汁 娘は最近、ダイエットに励んでいて、毎日体重を測っています。 でも、全然体重が減らない…なんで…?と悩んでいましたが、長いこと便秘気味だったようで、それが原因ではな…

大阪府立高校、分散登校始まる…

緊急事態宣言が延長され、大阪府の学校では5月末まで休校となっています。 ですが、来週からは週に1〜2回の臨時登校日が設けられるとのことで、息子の高校からもメールがきました。 1クラスを3つに分けての分散登校になるようです。 息子は14時半に登…

春眠暁を覚えず

「春眠暁を覚えず」 「春眠暁を覚えず(しゅんみんあかつきをおぼえず)」 意味は「春はぐっすり眠れるものだから、夜が明けたのに気づかず寝坊してしまう」ということ。 娘のためにある言葉じゃないか、と思うくらい、まったく起きてこない毎日です。 娘の…

コロナ不安から解放されるには…

息子って難しい… でも、夫には息子の気持ち、すごくわかるみたいで… 「そういえば中高生の時期って、母親のことは好きなんだけど、あれこれ言われるとうるせー!、ってなってたなぁ」らしいです。 確かに… お母さんって何かとうるさい… 女の私でもそう思って…

定型文の貼り付けが簡単に!

最近、とても便利な機能ができたみたいです。 さっそく使ってみました~ 定型文貼り付け 編集サイドバーの一番下(機能)に突如現れた「定型文貼り付け」 使い方はとても簡単でした。 まず、定型文を作成します。 編集画面内で文章を選択して「定型文を作成…