悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

コロナ不安から解放されるには…

f:id:hanayasu:20200504104028j:image

息子って難しい…

でも、夫には息子の気持ち、すごくわかるみたいで…

「そういえば中高生の時期って、母親のことは好きなんだけど、あれこれ言われるとうるせー!、ってなってたなぁ」らしいです。

確かに…

お母さんって何かとうるさい…

女の私でもそう思ってましたね。

気をつけないと。

うるさいお母さんになってます。

息子ももう高校生。

自分のことは自分で決めて行動できる年齢です。

あれこれ口出しせずに、見守ることが大事だなぁ…と、改めて反省。

子どもたちも、今は外にもなかなか出れず、学校もいつ始まるのか分からず、不安な気持ちで過ごしています。

不安定な子どもたちに、もうちょっと寄り添えるよう、気持ちの余裕を持ちたい。

どうすればいいのかなぁ?

そういえば、最近はコロナに関する情報を得ようと、ずっとテレビを見ています。

でも、流れてくるのは不安になることばかり…

自分から進んで不安になっていっているかのようです。

これではいけない!と、きのうから、テレビを消して過ごすことにしました。

すると、あんなにあっという間に感じた時間の経過が、なんだかゆっくりになったような…

まだきのう1日過ごしただけなのでなんとも言えないのですが、ちょっと気持ちに余裕ができた気がしています。

今日もテレビを消して、のんびりと過ごしたいなぁ、と思います。

 

では、よい1日をお過ごし下さい。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m 

 

おぉ~!

やっぱり定型文貼り付けは簡単で便利!