悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

大阪府立高校、分散登校始まる…

f:id:hanayasu:20200508181526j:image

緊急事態宣言が延長され、大阪府の学校では5月末まで休校となっています。

ですが、来週からは週に1〜2回の臨時登校日が設けられるとのことで、息子の高校からもメールがきました。

1クラスを3つに分けての分散登校になるようです。

息子は14時半に登校するグループになっていました。

いつも昼近くまで寝ているので、ゆっくりの登校でよかった〜。さすがに遅刻せずに行けそうです。

さてさて、どんな感じになるのか楽しみです。

クラスメイトに会うのも(3分の1ですが)、担任の先生に会うのもこれが初めてとなります。

そういえば、合格発表後の学校説明会の時も、教室で放送を聞くスタイルだったので、校長先生のお顔も拝見できず仕舞い。

なんだかなぁ…

まぁ、子どもたちにはあまり関係ないか〜

自転車通学

そういえば、自転車通学の申請はしたけど、許可はまだだから、電車で行かなきゃ行けないのかな?

でも、電車より自転車の方がウィルス的には安心なんだけど…

学校に確認してみるかなぁ…

と思っていたら、息子が「歩いて行くわ」と言っていた~

なるほど、歩きね…

たしかに歩けない距離ではない。

しかも運動不足解消にもってこい。

いいんじゃない、歩き~

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m