悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ、咲きました!(我が家の)

ようやく、子どもたちの進路が決まりました。 長かった… 娘の大学受験結果発表 はぁ… やっと、やっと結果が出ました。 国公立大学二次試験、後期試験でなんと、合格しました! いやぁ、よかった。本当によかった。 これでやっと進路が決まり、大学入学の準備…

パンダとコアラ

娘の高校卒業式があったのが2月末。 その時もらってきたお花(カーネーション)がまだキレイです。(↑上の写真) その間に、世間ではコロナウィルスの影響で学校が休校になったり、卒業式が中止になったり… 我が家では娘の国公立大学の入試(前期・後期)と…

サクラ咲け!

今日は大阪府の公立高校の試験日です。 中3の息子も、朝早くから出かけていきました。 もうすぐ、終了の時間ですね。落ち着いてできたかな? そして、明日は高3娘の国公立後期試験日。 結局、前期は残念な結果になってしまったので、明日、最後の最後の試…

電子レンジがない時のご飯の温め方はこれに決まり!

電子レンジが使えなくなってほぼ1年が経とうとしています。 1年間、電子レンジなし生活を送ってきたのですが、結論から言うと「問題なし!」 ご飯の温めもおかずの温めも電子レンジがなくても大丈夫です。 ご飯の温め まず、冷凍したご飯はあらかじめ冷凍…

3月、卒業の季節です

3月になりました。 先日、娘の高校の卒業式がありました。 新型肺炎の影響でどうなることかと心配していましたが、なんとか無事に開催され、保護者の参列もできました。 よかったよかった。 卒業ソング 卒業式で歌う曲といえば何を思い出しますか? なんと…