悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

パンダとコアラ

f:id:hanayasu:20200318065234j:image

娘の高校卒業式があったのが2月末。

その時もらってきたお花(カーネーション)がまだキレイです。
(↑上の写真)

その間に、世間ではコロナウィルスの影響で学校が休校になったり、卒業式が中止になったり…

我が家では娘の国公立大学の入試(前期・後期)と息子の公立高校の入試と卒業式がありました。

そして先日、娘の18回目の誕生日も!

その時に、会社帰りに娘と待ち合わせしてバースデーケーキを買いに行きました。

そして、いろんなお店を見て歩いて決定したケーキがこちら!

f:id:hanayasu:20200318065253j:image

なんと、パンダのケーキ!

イチゴのショートケーキやチョコレートのケーキ、フルーツたっぷりのケーキなどなど…

いろんなおいしそうなケーキが並ぶ中、18歳の娘が選んだパンダのケーキ。

プレートにもしっかりと娘の名前を書いてもらい大満足でした。

いやぁ、パンダのケーキは甘くてとっても幸せな気持ちになるケーキでした。

 

そして、昨日スーパーで見つけたコアラのマーチ、キャラメルラテ味。 

f:id:hanayasu:20200318065301j:image

 スタバに行くと必ずキャラメルマキアートを買う息子のために、と購入。

「期間限定」の文字に弱いばばあです。

キャラメルが好きな息子の反応を楽しみにしていると、

「やっぱり普通のチョコ味が一番やね」

と、言われてしまいました。母、ショック!

たしかに。食べてみて納得でしたが、ね…

 

はぁ、そんな平和な我が家です。

が、いよいよ、明日。

息子の高校の合格発表です。やっぱりドキドキです。

もしダメなら…銀行へ直行して、私立高校の手続き…

いやいや、そんなことは今は考えないでおこう!

いや、でも、一応は考えておかないと…

いやいやいや、絶対大丈夫、受かってる受かってる…

あああ、落ち着かない…

 

そして、土曜日。

娘が受けた大学の合格発表があります。

あああ、こっちもドキドキです。

 

なんだか落ち着かないわぁ…

 

もぉ!早く終われ~!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m