悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

サクラ、咲きました!(我が家の)

f:id:hanayasu:20200323141157j:image

ようやく、子どもたちの進路が決まりました。

長かった…

娘の大学受験結果発表

はぁ…

やっと、やっと結果が出ました。

国公立大学二次試験、後期試験でなんと、合格しました!

いやぁ、よかった。本当によかった。

これでやっと進路が決まり、大学入学の準備ができます。

さっそく家電量販店へ行って、ノートパソコンを購入しました。

今どきの大学生はノートパソコンが必須アイテムだそうです。

娘が選んだのは、こちら ↓

これにキーボード(カバー)も付けました。

ちょうど夫が休暇をとって在宅していたため、パソコンの設定関係はすべてしてくれました。よかった。

息子の高校受験結果発表

こちらも、先週、公立高校の合格発表がありました。

無事に合格!

ホッとひと安心。

合格発表の日の午後、さっそく高校の説明会があり、山ほどの書類を持って帰ってきました。

入学式までにやるべき宿題も出て、のんびりモードを満喫していた息子もちょっとゲンナリしています。

高校生の息子のためには、スマホを購入する予定です。

なにかと物入りですが、二人とも公立へ進学が決まって、授業料の面ではホントに助かりました。

なんと親孝行な子たちでしょう!

 

さ、これから書類の山と格闘です。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m