悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

体幹リセットダイエットを2ヶ月間やり通した結果発表!

f:id:hanayasu:20171028214532p:plain

今日は10月31日、ハロウィンですね。

我が家では、特に何も用意していませんが、小さなお子さんのおられる家庭では仮装したり、子どもたちに配るお菓子を準備したりしていることでしょう。楽しんでくださいね。

さて、9月から始めた『体幹リセットダイエット』も、とうとう2ヶ月が過ぎました。

私の気になる4点は改善されたのでしょうか?

気になる4点とは、

  • がっちりとした太もも
  • 大きくてたるんできたお尻
  • ポッコリ出てきた下腹
  • 小さいころから悩んでいる猫背

です。さて、これらは改善されているのか?いないのか?

 

『体幹リセットダイエット』とは

たった5種目のエクササイズをすべて順番どおりに行うだけで、モデル体幹筋をしっかりと使えるようになり、きれいにやせられるというダイエットです。

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

『体幹リセットダイエット』については、こちらの記事を参考にしてください。
www.hanayasu111.com

本に載っているとおり、5種目のエクササイズを順番どおりに毎日2週間つづけ、その後は1週間に3回のペースで2ヶ月間がんばりました。

このダイエットの他にも、大股で歩いたり、昼食をソイジョイに置き換えたりしています。

 

体重の変化

さて、体重はどれほど変化があったのでしょうか?

2週間続けた時は変化なしでしたが、2ヶ月続けた結果は・・・

ジャーーーン!!

ダイエットを始めた頃の体重は、今までで一番の記録の65.0㎏…
2ヶ月続けた今日の体重は、63.0㎏…
恥ずかしいので小さい文字で書いてます…

なんと、ー2.0㎏でした。 おめでとー!

本当にゆっくり、ゆっくりと減っていき、最終的には2キロ減です。
けれど、これでは全然、満足いく数値ではないです。だって、まだ大台に乗ったまんまですから・・・。せめて、あと3キロ減、欲を言えばあと5キロは減らしたいです。それで、やっと以前の体重に戻ります。どんだけ体重増加を放置していたんだって話ですが・・・(さらに欲を言えば、そこからあと3キロ減です。)

 

太ももの変化

見た目、変化なしです・・・チーン

実際、測ってみると・・・変化なしです・・・

 

お尻の変化

お尻に関しては、今回、一番効果があったのではないでしょうか?
夫が「以前よりもヒップアップされてる!」と、喜んでいます(照)。
だる~~~ん、とたるんだお尻がちょっとだけキュッ!となりました。
ただし、大きさは変わっておりません。
一応サイズを測ってみると、ー2㎝でした。でも、これって誤差?

 

下腹の変化

トイレに入って自分のおなかを見ると、毎回、はあ~とため息ばかりでしたが、最近は少し下腹の出具合が減ってきている感じがします。
恐ろしくて写真には撮っていないので正確なことは言えませんが、あくまでもイメージです。
ウエストのサイズは、-3㎝でした。ちょっと変化あったかな?

 

猫背の変化

自分で感じるだけですが、ちょっと姿勢がよくなったように感じます。
大股で歩くように意識しているせいか、歩くことがしんどくなくなりました。
颯爽と風を切って歩いている、そんなイメージです。

 

 

まとめ

全体的に、引き締まった感があります。サイズや体重には目に見えて変化はないのですが、身体の内部の筋肉が引き締まってきたなぁ~と。

これは、ダイエット成功なのか?失敗なのか?

数値的に見ると大成功とまではいきませんでしたが、少しづつですが効果が出てきたように思います。なので、ちょっとだけ成功?
この本によれば、体幹リセットされれば後はエクササイズしなくてもいいとのことですが、もうしばらく、週に3回のエクササイズを続けていきたいと思っています。

目標は、体重55.0㎏!
ピーク時より10㎏減です。

 

実は、出産の時に骨盤底筋を鍛えるように、と指摘を受けていました。骨盤底筋が緩んでくると、尿もれや子宮脱などの様々な不快な症状が出てくることも!
この骨盤底筋に、今回のエクササイズがかなり効果がありそうです。

そういえば、最近、くしゃみをしてドキッとした、ということがなくなりました。このエクササイズの影響かもしれませんね。なので、これからも続けていこうと思います。

アラフィフの女性には特におすすめです! 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング