悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

東京観光、どこいこ?


(c) .foto project

この週末は連休ですね。

秋の行楽シーズンということで、紅葉を楽しみにおすすめスポットへ出かけられる方もいらっしゃることでしょう。

我が家の連休の予定は、紅葉とはまったく関係ありませんが、珍しく旅行に出かけます。

旅行といっても、東京です。

そう、夫のところへ行くだけです^^;  
今回は、娘も息子も一緒なので、ちょっとした旅行気分です。
泊まるのも、ホテルではなくて夫の部屋…。
ぎゅうぎゅう詰で寝ることになるでしょう。
それでも、いつもと違うところへ行くのはワクワクしますね。
みんなで、「どこ行こうか~♪」と、楽しみにしています。

 

東京といえば…

東京タワーとかスカイツリーとかでしょうか?

スカイツリーは、以前、娘のピアノコンクールの時に見に行きました。
家族4人そろって東京へ行ったのですが、日帰りだったので時間がなく、スカイツリーを見ただけです。もちろん上ってません。

f:id:hanayasu:20171031231205j:image

けれど、今回も、長い時間待って、高い料金を払ってまで上ろうとは思いません。
なので、スカイツリーには行かないと思います。

 

じゃあ、東京タワー?

調べてみたら、東京タワー、今は一番上まで上れないようです。残念。

展望台 | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ | 東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ

東京タワーの4・5Fには、アニメ『ONE PIECE』の常設アトラクションテーマパーク、「東京ワンピースタワー」があるようです。実は『ONE PIECE』好きの我が家ですが、東京タワーに行って、わざわざワンピースのアトラクション?しかも、家族4人で入るとなると、これまた結構な値段になりそうです。

息子に聞いてみたところ、特に興味を示さなかったので、今回はスルーです。
また、別の機会に…。

 

 

どこへ行けばいいのか?

ザ・東京といえば、どこになるのでしょうか?

娘は、渋谷・原宿・フジテレビ!(お台場ですか?)

息子はスカイツリーと東京タワーに上りたかったみたいですが、あまりの料金の高さに驚いてました。なので、別にどこでもいいと。

私は、浅草に行ってみたいな~。あ、そうそう、六本木ヒルズにも!

う~ん、まったく位置関係がわかっていません。
とりあえず、こちらの希望を夫に伝えて、あとは夫にお任せします。
東京にいる夫の弟と一緒に考えてくれるでしょう。
弟にも東京案内をお願いしています。

 

どんなコースになるのか、今から楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング