悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

草履をスリッパにしてみました

f:id:hanayasu:20210623155830j:image

お休みの日に、家の中で着物で過ごす日々を送っています。

着物を着ることが趣味となりました。

ですが、まだ着物を着て外へ行く勇気がありません。

絶対注目されるに決まってるし…

「今日ってお祭りあったっけ?」なんて声も聞こえてきそう…

でも、いつかは着物でお散歩したいなぁ…

そんな時のために、草履で歩く練習をしようと思い、娘が中学生の時に買った下駄を引っ張り出してきました。

ちょうど季節も夏、これからは裸足で下駄を履いてもおかしくないですよね。

さっそく、買い物へ行く時に履いてみました。

普通にジーンズ姿に下駄。

なんか、おしゃれ〜

カランコロンという音もいい〜

ただ、買い物へ行って帰ってくるだけなんだけど、結構足が痛い…

これは慣れていくしかないなぁ。

慣れるにはいつも草履で生活してみようじゃないかと、室内でも履ける草履を購入!


f:id:hanayasu:20210623074252j:image

f:id:hanayasu:20210623074353j:image

イグサ畳がいい感じ。

鼻緒も色々選べて楽しい。

この草履は室内でも屋外でもどちらでもOKなタイプです。

履き初めはやっぱり鼻緒のところが痛いですが、毎日履いているといい具合に伸びてきて、気にならなくなりました。

足裏がサラッとしています。

草履を履くと健康にもいいそうな。

足指がのびて、いわゆるスリッパよりも気持ちいいです。

子どもたち用にも買おうかな。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m