悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

物欲との戦い

f:id:hanayasu:20210605144828j:image

50歳を過ぎて始めた趣味のきもの生活。

母が持っている箪笥の肥やしになっている着物をどうにか活用できないか、と始めたのですが、最近、あれこれと欲しいものが出てきて困っています。

で、つい買ってしまったのが…

f:id:hanayasu:20210605094344j:image

帯揚げと帯締めです。

これは会社の帰り、船場センタービルにて購入。

船場センタービルには着物関係のお店が何軒もあり、しかも問屋さんなので、百貨店で買うよりお得。

このお得に弱い関西人です。

ふら〜っと店の前にあるワゴンを見ていたら、優しそうな店員さんがやってきて、いろいろお話ししてくれて…つい、買ってしまいました。

帯揚げ、欲しかったから、ま、いっか〜

帯締めは丸組よりもメッシュの夏用のものが欲しかったのですが、「初心者にはこれよ〜」と言われて買ってしまった…

ま、1本くらいあってもいいと思ってたのでよしとしましょう。

あと、いろんなお店の店頭に浴衣がかかっていて…

欲しい…

浴衣は家でもジャブジャブ洗えるし、もう1、2枚あってもいいかなぁ…娘も着るかも…

欲しい…

なんて思いながら、その時はなんとか買わずに帰ってこられました。

物欲との戦いが始まる

でも、それからずっとAmazonで浴衣を探す毎日です。

帯と下駄とのセットがたくさん出ています。

しかも安い!

 

 

何度も買いそうになりながら、今のところ耐えています。

でも、浴衣に帯と下駄がついててこんなに安いなんて、買っても損はないかも。

早く買わなきゃ売り切れちゃうし。

下駄も新しいの欲しいしなぁ…

うーん…悩むなぁ…

どうしようかなぁ…

 

やばい…

このままでは買ってしまいそうです。

ネット、恐るべし…

でも、欲しいなぁ…

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m