悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

ホットプレートで焼きガニをするときの注意点

f:id:hanayasu:20191112002739j:image

我が家で毎年恒例となっている、カニ三昧🦀!

今年も夫が買って帰ってきてくれました。

ただ、息子の調子が良くなかったので、買ってきたその日に食べることができませんでした。

が、翌日、なんとか息子も回復して食欲も出てきたので、カニ三昧しました!

カニすき&焼きガニ&カニ雑炊のトリプル〜

いつものように、写真に撮るのをすっかり忘れております。

ただ、今年失敗したことが…

今後のためにも記録に残しておこうと思います。

ホットプレートでカニを焼く時の注意点

今年失敗したこと、それは、焼きガニ。

ホットプレートで手軽に焼けて、甘〜いのが特徴の焼きガニです。

ですが、今年は蓋をせずに、そのまま焼いていたのです。

なんかちょっとパサついてるかな〜、でも味はおいしいから、ま、いっか〜、と何も考えずそのまま焼いていました。

後で確認してみると、なんと、「蓋をする」と書かれているではありませんか!

蓋をすれば、よりしっとりジューシーなカニが味わえたのに…

もっと早くに気づけばよかった…

残念〜! 来年は気をつけよう!

みなさんも、ホットプレートでカニを焼く時は、蓋をするのを忘れずに!

 

それにしても、今年もおいしいカニを食べることができて、よかったよかった🤗

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング