悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

温水洗浄便座の取り付けを頼むには?

f:id:hanayasu:20190412122846p:plain

前回の記事の補足です。

さてさて、ウォシュレット(温水洗浄便座)の交換は結局、自分でできずに業者さんに頼んだわけですが、いい業者さんに出会えるのって、ある意味ギャンブルですよね。

今回、どうしてその業者さんを選んだのか、について書いてみたいと思います。

前回の記事はこちらをどうぞ。
www.hanayasu111.com

 


パナソニックのお店に電話

我が家のトイレの温水洗浄便座はナショナル製、新しく購入したのはパナソニック製、ということで、近所のパナソニックのお店に電話して問い合わせてみました。

すると、「当店で温水洗浄便座を購入すれば取り付けできるが、別の店で購入したものについては取り付けできません。」との回答。「購入されたお店に問い合わせてみれば?」と言われました。

確かに、考えたらそうですよね。

今回購入した温水洗浄便座はこちらです。

パナソニック 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ

私はネット通販で、工事なしでとってもお安く購入したので、そのお店に問い合わせても仕方ないとあきらめ、ネットで温水洗浄便座を取り付けてくれる業者を探しました。

くらしのマーケットというサイトを活用しました。

そこでは、依頼する前に業者さんへ質問することができます。

そこで、対応地域の口コミの評価でよさそうな業者さんへ質問してみました。

すぐに丁寧な回答をいただいて、なかなか好印象。ですが、実際のところはよくわかりません。いちかばちか、頼んでみることに決めました。

curama.jp

結果、とてもいい人に来てもらえてよかったです。

ちなみに、こちらの業者さんは作業後、口コミ投稿すると1,000円引きにしてもらえましたよ。

くらしのマーケットで探してみるのもおすすめです。

業者さんからの助言

昔ながらのその地域の水道屋さんに頼むのが一番いいのではないか、と言ってました。

あ、よく広告などで「あなたの町の水道屋さん」と前面に出している会社のことではありません。

本当の意味の「町の水道屋さん」です。

水道のことって、一般人には分からないことがたくさんあって、しかも、水のことなのですぐにでも修理して使えるようにしてもらわないといけません。

そこにつけこんで、必要のない工事までされてしまい、高額になるケースも多いみたいです。

今回、私が頼んだ業者さんはいい人にあたりました。ラッキーです。

今後、水のトラブルがあった時は、こちらの業者さんへ依頼しようと思います。

くらしのマーケット

くらしのマーケットでは、その作業の相場なども載っているので、決める時の目安になりますね。

予約する前に質問することもできるのでおすすめです。

ハウスクリーニングや不用品回収、害虫・害獣駆除からお墓参りの代行まで!

本当にくらしの様々なことを取り扱っています。

また何かあれば利用してみよう。

くらしのマーケット - くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング