悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ふるさと納税のさつまいもがやってきた!

f:id:hanayasu:20191030101950j:image

昨年、都城市のふるさと納税でいただいたさつまいも。

 

www.hanayasu111.com

 

と〜ってもおいしかったので、今年もふるさと納税して今か今かと楽しみに待っていました。

そして、きのう、ついに届きました!

今年のさつまいもは大きくて丸々していておいしそう〜!

f:id:hanayasu:20191030102418j:image

さっそく焼き芋🍠に〜

お昼ご飯に食べよう!楽しみです。

 

今年も干し芋をたくさん作りたいと思ってまーす。

さぁて、忙しくなるぞ〜

 

干し芋の作り方はこちらの記事をご覧ください
www.hanayasu111.com

 

 

2019/11/5追記

干し芋、作りました!

今回は焼き芋と蒸し芋の2種類の干し芋を作ってみました。

f:id:hanayasu:20191105095045j:image

左2本が蒸し、右2本が焼きです。

蒸した芋は大きくて、中が充分に蒸せてなかったのか白くなってますが、ちゃんと火は通ってます。

干したら変わるかな、と思いましたが、そのまま白いままでした。

でも、味や食感には問題なく甘くて美味しいです。

焼き芋は香りがいいです。

蒸した方は香りはないけど、その分、甘味があります。

どちらも美味しくできました。

まだまだたくさん残ってるので、料理にも使っていきたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング