悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

激安!中古パソコンを買いました〜

f:id:hanayasu:20211122145556j:image

とうとう買っちゃいました!

ノートパソコン!

しかも中古パソコンです!

これから始まる確定申告に備えて、今のパソコンでは動作状況に問題があり、思い切って新しいパソコンを買うことにしました。

今使っているパソコンは、もともとWindows7を Windows10にしたもので、立ち上がるまでに相当時間がかかり、クリックするたびに待ち状態…

もう限界です。

しかもカードリーダーを使うのでアプリをインストールしなきゃなんないし…

耐えられるのか?このパソコン…

という不安しかない…

ええい!この際、買っちゃいますか!

でも、できるだけ安くでゲットできないかなぁ〜、と思ってネットで検索していたところ、中古パソコン¥29,800の文字が!!

やっすっ!!!

でもでも〜、中古ってどうなのよ〜

ホントに大丈夫?急に動かなくなったりしない?

という不安はありますが、まぁ、なんとかなるっしょ!という根拠のない自信のもと購入です。

ポチッとしてから翌々日には届きました〜

対応が早くてびっくり!


f:id:hanayasu:20211123204816j:image

f:id:hanayasu:20211123204838j:image

NECのノートパソコンでモニターは15.6インチ、A4サイズより一回り大きいくらいのサイズです。

標準のメモリーが8GBでしたが、16GBにアップグレードしました。キーボードもテンキー付きの新品に交換してもらいました。

ですのでプラス1万円ほどかかりましたが、それでも4万でノートパソコンが買えました。

中古ですが…😅

届いてすぐに使える状態になっていたので、さっそくネット検索してみました。

もうサクサク! 快適 快適〜!

もっと早くに新しいパソコンにしておけばよかった…

今までイライラしながらパソコンに向かっていた時間がもったいないわ〜

というくらい大満足な買い物でした〜!

よーし、これで確定申告もパパッと済ませてしまいましょう!

あ、まだか。