悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

ふるさと納税 2020

f:id:hanayasu:20200914093045j:image

気が付けばもう9月…。

2020年も残り4か月を切っています。

そろそろ考えないといけない「ふるさと納税」

残念なことに、高校の授業料に関してはふるさと納税は影響しないようになってしまいました。

 

www.hanayasu111.com

 

ですので、がんばってする必要もないのですが、

やはり、魅力的な返礼品に惹かれて、

今年もがっつり寄付させていただきます!

まずはやっぱりお米!

もうすぐ新米が出回る時期です。

そこで、令和2年度産のコシヒカリ10キロを6ヶ月送ってもらえるものをチョイス。

はい、サイトはもちろん「ふるさとチョイス」です。

我が家はクレジット払いは選択しません。

いつも郵便振替でお願いしております。

システムエンジニアの夫ですが、というか、SEがゆえ、ネットを信用していません。

いいですよね、手続きするのは私ですから。

面倒な窓口対応も、全部、私がするのですから。

いいんです、ちょっと会社の帰りに郵便局へ行けば済む事です。

少し歩きますが、いい運動になるという事です。

郵便振替は、申し込んだ自治体から用紙が郵送されてきます。

それから郵便局で振込みます。ATMでもできるようです。

私はいつも、窓口で対応しています。

やっぱり、人に対応してもらった方が安心感があるからです。古いかな?

そして、夫のふるさとにも

ふるさと納税というからには、やはり故郷にも納税しとかなきゃ、という事で、今年も愛知県豊川市へ寄付します。

いつも「稲荷の里」というお米を頼むのですが、今回は少し出遅れたようで、品切れとなっておりました。

ということで、今回は美味しそうなお菓子を頼むことにしました。

www.furusato-tax.jp

ふわとろ羽二重(はぶたえ)生チョコいちご大福

羽二重餅が独自の製法で、口の中でとろける新食感だそうです。

そして、チョコは生クリームとクーベルチュールチョコを使ったガナッシュ。

おぉ〜、期待が膨らみますね〜!

イチゴの出荷が始まってからのお届けとなっているので、11月に届くまでのワクワク感を楽しみたいと思います♪

スモークサーモン

そして、もう一つ頼みました。

これはサーモン好きの娘からのリクエストです。

こちらも届くのが楽しみです。

来年はYogibo

ひと通り頼んだ後、娘と一緒にふるさとチョイスのサイトを見ていました。

Yogiboを発見した娘が「これ、欲しいと思ってたやつ〜!」と絶叫。

www.furusato-tax.jp

あら、そうなの?

でもね、今年はもう予算オーバーなんだよね〜

残念。

また来年、頼みましょう!

忘れないようにブログにメモして…

 

と言っていた娘ですが、

「やっぱり美味しいものの方がいいかなぁ…」

食いしん坊が出てきています。

 

ま、来年までじっくり考えましょう。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m