悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

さよなら、ブラウン管テレビ…

結婚して20年、長いお付き合いの我が家のテレビ。

はい、ド~ン!

f:id:hanayasu:20200922150058j:image

そうです、もう最近ではあまり見かけなくなったブラウン管テレビです。

色が悪くなったこともあって、最近では実家からもらってきた小さなモニター(驚きの19インチ)をつないでテレビを見ていました。

 

え~っと…

ブラウン管テレビの右側にある黒い四角いのが19インチのテレビモニターです。

この状態↓でテレビを見ていました。

f:id:hanayasu:20200925124858j:image

こうしてみると、かなり小さいですね…

こんなに小さいテレビにもすっかり慣れてきていたのですが、ずっとモヤモヤしていることがあります。

 

それは、使い道のなくなったブラウン管テレビの存在感。

 

部屋の角スペースなので、広さ的にはそれほど影響がないと思っていました。

でも、存在感はすごくある…

捨てるにもテレビは普通の粗大ゴミとは違い、リサイクル業者に頼んで廃棄してもらわないといけません。

どの業者に頼めばいいのか、ちゃんと家から運んでもらえるのか…どうしよう…

と、日々モヤモヤしていました。

 

www.hanayasu111.com

あらら… 2年前から悩んでいますね~

やっと決断の時が来た! 

ブラウン管テレビの処分方法についてモヤモヤが続いている…

そのことを夫と話していると、テレビを買えば引き取ってもらえるんだし、この際、買っちゃう?ということになり、とうとう薄型テレビを買うことにしたのです。

そうと決まれば、夫が家にいる連休中に買ってしまおう!と電気屋さんへ。

ブラウン管テレビと同じ大きさくらいでいいかぁ、と32型を買うつもりでしたが、何故か、蓋を開けてみれば49型に…

 

マジでかい…

でも、いい! とてもいい!

やっばり新しいものが家にくるとテンションあがりますね〜

 

しかし、今時のテレビはすごいですね…

Amazonプライムもスティックみたいなのささなくても普通に見れます。 

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

↑これ、買おうかどうしようか迷っていたこともありました。

買わなくてよかった… 

 

Netflixもボタン一つで見ることができる…

そうそう、YouTubeだって普通にみれます…

Googleの検索画面も出てきたのでちょっとした調べ物のもできる…

すご…

「昭和感から一気に令和になった~!」

娘の言葉に妙に納得。

大画面でプライムが観れるようになりました!

f:id:hanayasu:20200924080424j:image

で、さっそくAmazonプライムで仮面ライダー電王を一気に観ちゃった…

佐藤健くん、サイコー!

電王はやっぱり面白いわぁ…🤣

 

テレビと一緒にテレビ台も購入したので、古いブラウン管テレビとテレビ台、それに19インチの小さい方のテレビも一気になくなっちゃいました。(もちろんリサイクル料は払いました)

 

あ~、すっきりした~!!

おかげで充実した連休を過ごせました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m