悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

Amazonプライムが超お得だったことに今さら気づいた

f:id:hanayasu:20200706062750j:image

我が家でよく使う通販サイトはAmazon(アマゾン)です。

娘からはCD、息子からは小説やマンガ本を買ってくれとよく頼まれます。

 

アマゾンプライム

アマゾンで注文するときに『無料でお急ぎ便にしませんか?』というボタンがでてきます。

特に急いでないし、年会費を払いたくないので絶対にボタンを押さないように気をつけて買い物をしていました。

しかし、間違ってあのボタンを押してしまい、意図せずプライム会員となってしまったのです。

あぁ…今まであんなに気をつけていたのに、今までの苦労が水の泡やわ…

調べてみると、プライム会員をキャンセルすることはできるけど、1ヶ月間はプライム会員のままらしい。

仕方ない、こうなったらプライム会員の特典をすべて試してみようと思います。

特典1.配送料が無料になる

最近では2,000円未満だと送料がかかるからと、つい、今買わなくていいようなものまで頼んでいました。

それがプライム会員なら少ない額の買い物でも送料無料!

これで息子のマンガ1冊でも気軽に注文できる〜、よっしゃ〜!

さらにお急ぎ便やお届け日時指定便も無料で利用できるので便利です。

実際にマンガ1冊をお急ぎ便で頼んでみましたが、翌日届いてびっくり!

以前、マンガを頼んだところ、届くまでに1週間以上かかったことがありました。

それだけでも、アマゾンプライム会員のすごさを実感。

特典2.プライムビデオで映画やドラマが見放題

Amazonプライム・ビデオ

会員特典対象の映画やアニメ、海外ドラマや日本のドラマ、TV番組が追加料金なしで見放題です。

すごいですね〜

ホントに?と疑うくらい結構いろんなジャンルの作品が見れます。

夫は映画好きなので、プライムビデオのことを教えてあげると大喜びで見ています。

息子は大好きなホラー映画が見れてうれしそう。一緒に見ようと誘われましたが、遠慮しました😅

私と娘も、さっそくキムタクとニノの映画「検察側の罪人」を視聴して大満足。

これはプライム会員ありかも?です。

特典3.プライムミュージックで音楽聞き放題

Amazon Music

追加料金なく、200万曲の楽曲やアルバム、プレイリストを広告の表示なしで、楽しむことができるサービスです。

さっそく使ってみましたが、すごい!ですね。

最近の曲から昔の曲、洋楽やクラシックなどいろいろあって楽しめます。

大好きな聖子ちゃんの楽曲ももちろんあります。

「松田聖子を聴いている人におすすめ」というのを選ぶと松田聖子はもちろん、私の若かりし頃によく聴いていた曲が流れてきて心地よい時間を過ごすことができました。

洋楽好きな娘はApple musicの方が聴きたい楽曲が多いと言っていました。

音楽は聴きたいジャンルによって選ぶのがよさそうですね。

特典4.プライムリーディングで本・雑誌が読み放題

Kindle for Android

対象のKindle本(雑誌、マンガ、小説など有)を追加料金なしの読み放題でご利用いただけます。

新刊や自分の読みたい本が対象でなけれはあまりうれしくないけど、暇つぶしにはなりますね。

追加料金なしで気軽に立ち読み感覚で読めるので、今まで読んだことのないジャンルの本に出会うかもしれません。

その他の特典

まだ試していない特典の中で利用してみたい特典もいくつかあります。

プライム・ワードローブで試着が気軽に

プライム・ワードローブは、レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の中から対象商品をまとめて取り寄せて、購入する前に試着できるサービスです。

商品は配送完了の翌日から自宅で最長7日間試すことができ、購入を決めた商品のみ代金を払います。

プライム会員なら送料も、返送料もかかりません。

プライムデーに参加できる

Amazonでは毎年7月頃に「プライムデー」という超特大セールが行われています。

プライム会員ならこのセールに参加することができます。

なお、今年(2020年)は新型コロナの影響で7月開催が10月に延期されるようです。

ありゃりゃ、ということは1か月の無料お試し期間でプライムデーは開催されないということに…

プライムデーに参加するにはプライム会員に登録する必要があるんだね…

 

その他、まだまだ特典がありますが、気になる方はこちらへどうぞ。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m