悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

メルカリ初出品!

f:id:hanayasu:20200709105739j:image

フリマアプリ「メルカリ」

一度やってみたいと登録だけして放置していました。

重い腰がなかなか上がらず、月日だけが流れ…

そして、ついに、やっと、メルカリ初出品です!(娘が…)

売ったものとは…

娘は小学生の頃から星野源のファンでした。

娘と一緒にライブに行ったこともあります。

 

www.hanayasu111.com

 

少ないお小遣いの中からちょっとずつ購入してきたCDや本、グッズなど…

結構あります。

ただ、最近はすっかり熱も冷めてしまい、今はまったく興味なし。

あれほど聴いていた曲も最近ではまったく流れていません。

最近のお気に入りはボブディランらしい…しぶ…

ということで、星野源グッズはもういらなーい、となり、メルカリデビューとなりました。

せっせと写真を撮って出品していました。

どれどれ、いくらで売りに出してるのかな?と見てみると…

な、なんと、CDのセットで2万円近く!

え?そんな値段で売るんだ〜、強気…

娘曰く、「売れなければ値段下げればいいんじゃない?」とのこと。

ま、そうですね。

ただ、荷物が大きくなれば送料も高くなるよ、と伝えておきました。

送料については考えてなかったようす。

だよね、そこを考えると面倒くさくなっちゃいます。

で、それからはできるだけ小さく送れる単位で出品しているようです。

しばらくして本が1冊売れました。

たまたまプチプチ付きの封筒があったのでそれを使っての初の発送。

日曜日で郵便局は使えなかったので、すこし離れたコンビニまで行って発送してきました。

手続きはとても簡単だったようです。

不用品がお金になる!

メルカリデビューの話を夫にすると、売ってほしいものがあるそう。

夫と息子はマンガ好き。

しかも電子書籍ではなく紙の本が好きです。

我が家には山のようにマンガ本があります。

新刊が出るとすぐに購入するのですが、間違えて家にあるものを買ってしまうこともしばしば…

この前も、息子が買ったことを夫に言うのを忘れていて、知らずに夫が買って帰ってくる…という惨事がおきたばかり。

そんなこんなでダブっている本(未開封!)を売ってほしいとのことでした。

さっそく娘は写真を撮って出品していました。

4冊出品して、すぐに1冊が売れてビックリ。

捨てるだけだったものがちょっとしたおこずかいになりました。

バイト代わりにメルカリ、ありかもしれません。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m