悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

【レシピ】塩れもんサラダチキンでダイエット

f:id:hanayasu:20200627111747j:image

最近、ダイエットに目覚めた娘。

炭水化物を減らしてがんばっています。

適度な運動で筋肉をつけることも大事、ということでタンパク質をとるため、サラダチキンを食べるようになりました。

ただ、サラダチキンを買うとなかなかのお値段です。

ですが、鶏むね肉ならお手頃価格で販売されています。

ということで、サラダチキンを自宅で作ることになりました。

レモン味がご所望でしたので、こちらのレシピを参考にしたところ、とっても簡単で美味しい塩れもんサラダチキン ができあがりました!

 

塩れもんサラダチキン

鶏むね肉(皮なし) 1枚

・塩、粗挽き黒胡椒 各小さじ1
・レモン汁、オリーブオイル 各大さじ1
・はちみつ 小さじ2(砂糖なら小さじ1)
・レモンスライス 2枚分(なくてもOK)

作り方

①むね肉はフォークで数カ所穴をあけ、耐熱性の保存袋に入れる
②Aを加えてもみ込み、空気を抜いて口を閉じる

f:id:hanayasu:20200622181915j:image
③熱湯を沸かし②を入れ、弱火で5分茹で火を止め、そのままフタをして30分おく

f:id:hanayasu:20200622181930j:image
④袋から取り出し1cm幅に切る

 

私が使っている耐熱の袋はアイラップです。

三角の形が取り出しやすくて気に入っています。

災害時のポリ袋レシピに使えるものを探していて、たどりついたのが耐熱ポリ袋「アイラップ」。

アイラップ 60枚 アイラップ 100枚入り エンボスタイプ 岩谷マテリアル

思いがけずサラダチキンを作るためにも大活躍しています。

災害時の対策として、

一度、ポリ袋でご飯を炊いておきたいな~と思っています。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m