悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

あこがれの「無印良品」の収納

昔から、収納や片付けに興味があって、本やテレビ、カタログを見るのが大好きです。

今までもいろいろな本を買っては、パラパラと眺めています。その時間が好きです。

実際に手を動かして片付けていれば、現在の汚部屋にはならなかったのでしょうが、残念ながら本を眺めておしまい…

ある意味、収納に関する本を眺めるのが趣味ですね。

 

そして、また新たな本を買ってしまいました…

f:id:hanayasu:20180731073846j:image

みんなの「無印良品」日記 人気アイテムでつくる、心地よい衣食住のアイデア。 (みんなの日記)

無印良品のアイテムを活用した、暮らしの工夫やコツを紹介したブログやインスタの記事を集めた本です。

意外な使い方も載っているし、ブログの参考にもなり、一石二鳥です。

何度も見直して、我が家でも活用できることはないかと頭をフル回転しています。

 

我が家にある、唯一の無印良品のアイテムがこちら。

f:id:hanayasu:20180731074821j:image

ポリプロピレンストッカー4段・キャスター付きのものです。

この写真では5段になっています。

実は、この4段のストッカーを購入する前に、追加ストッカーをひとつ買ってみて、入れたいものが入るのか確認してました。

で、ジャストフィットしたので、追加で4段キャスター付きを購入しました。

ここには、録画したドラマをDVDにダビングしたものを主に収納しています。

かなりたまってきました。が、追加ストッカーを買えば、さらに収納できます。

こんなにどうすんの?って感じですが、これは夫の老後の楽しみなんだそうで、毎シーズン、連続ドラマをチェックして、録画しています。

今シーズンもたくさん録画しています。

はっきりいって、録画&ダビングは私の仕事のようなものです。

撮り忘れたら大変です…

実は、今シーズンもすでに失敗してしまいましたが。

 

と、そんな話はさておき。

前回の記事でも書きましたが、リビングのシェルフについて悩んでいます。

 

www.hanayasu111.com

 

とにかくモノが多すぎるので、減らすことが大前提ですが、飾り方も悩みどころ。

とりあえず、最上段の写真などを整理してみました。

f:id:hanayasu:20180730105448p:plain f:id:hanayasu:20180731122100p:plain

左がビフォー、右がアフターです。

最上段だけ見てくださいね。

写真を厳選して数を減らし、水耕栽培中のオリヅルランを飾ってみました。

余白を作ることを意識して並べました。

ちょっとスッキリしたような、そうでもないような…

2段目以降ももっとスッキリおしゃれになるように、無印良品のアイテムを取り入れてみたいです。

みなさんのアイデアを参考にして。

 

 

PPストッカー4段は通販で買った方がいいですよ。
私は電車で運んだのですが、結構大変でした^^;

www.muji.net

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング