悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

貼って剥がせるマスキングテープを使って窓ガラスを目隠し!しかも紫外線99%カット!

よく行くイオンモールの中にある本屋さんが、最近リニューアル・オープンしました。

さっそく、ぐるりとひとまわり。

お子さんが本を読むためのスペースができていたり、マンガ本のコーナーがオープンなところに移動していたりと、全体的に明るくなった印象を受けました。

 

 

わたしの大好きな収納や片付け本のあるコーナーに行ってみると、その一角にマスキングテープがずらりと並べられています。

一番に目を奪われた、ひときわ大きいサイズのマステたち。

壁や床に貼ったりするマステがあるんです。

デザイン豊富で見ているだけでワクワクしてきます。

 

その中でも気になったこちらのマステ ↓

f:id:hanayasu:20180730111131p:plain

窓ガラスに貼るマステです。

貼るだけで目隠しになり、さらに紫外線も99%カットする優れもの!

デザインもいろいろあり、悩みましたが、こちらの ”ステンドグラス風” のものをチョイスしました。

 

我が家の玄関には、入ってすぐに大きな窓があります。

サービスバルコニーへ出入りできる窓で、光が入ってとても明るい玄関で気に入っているのですが、1階なので、人の視線が気になるところ。

今はのれんを下げて目隠ししていますが、残念なことに光も遮られてしまっています。

このマステを使えば、目隠しにもなるし、光も入ってきそう。

どんな感じになるのかを確かめたかったので、とりあえず1つ購入しました。

窓は結構大きいので、1つでは全然足りないと思います。

貼ってみた感じで、全体的に貼るのかどうかを決めようと思っています。

 

 

貼ってみた印象 や 貼る際の注意点 など追記していきますので、よろしければ見てください。

 

 

2018.8.13追記

一週間の義実家から我が家へ帰ってきました。

さっそく、気になっていた窓ガラス用マステを貼ってみました~

上から順にどんどん貼っていきます…

失敗しても剥がして何度でも貼り直しができます。さすが、マスキングテープですね。

f:id:hanayasu:20180813210437p:plain

なかなかいい感じ!光も入るようになって、玄関が明るくなりました。

一番下まで貼りたかったのですが、少し足りませんでした。

でも、のれんも下の方はあいていたので目隠しには、特に問題なし。

外から見ると、こんな感じです。↓

カラフルでとってもかわいい♪

長年お世話になった ”のれん” ともお別れです。お疲れ様でした~

ちなみにこの窓ガラスのサイズは、
ヨコ62㎝、タテ138㎝ です。 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング