悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

今さらですが、リーボックを試してみました

昨年、長年患っていた巻き爪を、約1年かけて治療しました。

巻き爪を治療したことで、親指の痛みはうそのようになくなりました。

本当に快適です。

もっと早くに治療しておけばよかったと思いますが、治療して本当に良かったです。
(ただし費用はそれなりにかかりました・・・)

 

今後、もう二度と巻き爪にはなりたくないので、最近では、靴はスニーカーを履くようにしています。

 

今、毎日のように履いているのが、白いコンバースです。

[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR OX  OPTICALWHITE (オプティカルホワイト/US4.5(23.5cm))

これは、娘が中学生の時、履くために購入したのですが、すぐに足のサイズが大きくなってしまい履けなくなったので、同じサイズだった私が履くことになったもの。

随分と汚れとへたりが気になってきたので、スニーカーを新調することにしました。

 

で、今回、購入したのがリーボックです。

f:id:hanayasu:20170816094900j:image

色はネイビー。リーボックといえば何年か前に、歩いているだけでフィットネス効果が得られるシューズというので流行った記憶があります。

その時は、あまりスニーカーに興味がなかったため、詳しくは知りませんでした。

ABCマートで、色んなスニーカーを見て、履いて、一番しっくりきたのがこの靴でした。

履いた感じは、バランスボールの上に乗って歩いている感じです。

なので、おそらくどこかの筋肉を使って歩いているのだと思われます。

ふわふわとしていて、着地した時の衝撃は軽い感じ。とても歩きやすいです。  

 

さっそく京大のオープンキャンパスへ行く時に、この靴を履いてみることにしました。

結構、歩き回ったのでかなり疲れてしまいました。

あるサイトを見ると、

普段のフィットネスに合わせてイージートーンを使用するという人であれば問題ないかもしれませんが、普段はまともに運動もスポーツもしないという人がイージートーンを使う場合は、いきなり「丸1日がっちりイージートーンを履く」というのは避けて、徐々に体を慣らしていくのがおすすめです。

イージートーン2.0の効果や履き心地を徹底レビュー! | スニーカー専門ページ | ピントル

 と、書いてあります。

 

なんということでしょう!

普段まともに運動をしない私が、いきなり「丸1日がっちりイージートーンを履く」ということをしてしまっているではありませんか!!

どうりで、帰りの電車の中で、思わず靴を脱いでしまったはずです。

徐々に体を慣らしていくべきでした。

 

ということで、最近、ひざから下がミョーにだるいので、コンバース生活に戻っています。

2,3日おきに、徐々に慣らしていくことにします。

 

はじめてリーボックを履く方は、お気をつけあそばせ~

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング