悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

いよいよ!夫婦2人暮らしです

f:id:hanayasu:20240404174411j:image

我が家の庭のユキヤナギ

今年は少しだけどお花が咲いてくれました!

 

またまた久しぶりのブログ更新となってしまいました。

みなさん、お元気ですか?

私は4月から夫婦2人の暮らしが始まってしまいました…

 

3月に大学を卒業した娘。

4月からは同じ大学の院に通うことになりました。

大学は和歌山にあるため、通学に2時間かかります。

大学の4年間はなんとか通っていましたが、さすがに「もうしんどい!」ということで、大学の近くでお友だちとルームシェアして暮らすことになりました。

家具や電化製品など、備え付けのものがあり、お部屋も3LDKとすごく広い!!

もともとは3人で住めるタイプのお部屋で、娘の部屋、お友だちの部屋、誰かが泊まりにきても泊まれる部屋、と個室が3つもあり、なんとも贅沢な住まいです。

リビングダイニングも広く、立派なソファセットも置けるくらい。

今は何もなく、娘が我が家で使っていたYogiboがポツンと置いてあります。

 

冷蔵庫や洗濯機、電子レンジやトースター、テレビもあり、よかったねーと言っていたのですが…

洗濯機がとてつもなくキタナイ!!

このままでは使えない😭

 

ということで、分解洗浄してもらうことにしました。

ついでに、リビングのエアコンもクリーニングしてもらうことにしましたよ。

やっぱり、タダより高いものはないってことですよね。

実感…

 

そんなこんなで、まだまだ娘に手がかかりますが、これから夫婦2人暮らし…

 

どうなることやら…

 

不安だらけの毎日です…

 

ということで、またご報告しまーす!