悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

おしゃれな明かり『クリップライト』

f:id:hanayasu:20191210191118j:image

子どもたちの部屋には、スペースを有効に使うため、それぞれロフトベッドを置いています。

娘の部屋は比較的広いので、ベッドの下にはカラーボックスを置いて、机はベッドの下には置いていません。窓も2つあって部屋はとても明るいです。

ですので、照明に関しては特に問題はないです。

問題は、息子の部屋です。

娘の部屋より少し狭い上にピアノを置いているので、スペースが限られ、必然的にベッドの下に机を置くしかありません。

天井にはシーリングライトがついていますが、ロフトベッドの下はどうしても照明が届きません。

机の上にはデスクライトを置いてますが、それだけでは明るさが少し足りません。

そのせいかどうかは分かりませんが、息子は目が悪く、メガネをかけるようになりました。目のためにも、やはり明かりは重要ですよね。

ということで、ベッドの下に挟めるタイプのライトを設置することにしました。

クリップライト

f:id:hanayasu:20191210190826p:image

クリップライトがいい仕事をしてくれます。

パイプベッドなのでクリップははさみ放題、はさむ箇所はどこでもあります。

今回のクリップライトは、Amazonで購入しました。

レビューにもありましたが、付属の電球ではすぐに高温になり発火の恐れがあるということなので、あわせてLEDの電球を購入してそちらを使うようにしています。

とても明るくて息子も大満足。これで安心して勉強できますね。

ライトは上下左右の角度の調節ができるので、自分の好きな方向に明かりを向けることができます。

壁にあてて、間接照明風に使っても素敵ですね。

中間スイッチが付いているので、コンセントを抜かずに点灯/消灯ができるので便利に使えます。

もっと早く付けてあげていれば、視力の低下も防げたかも?

視力には明るさが重要と言いますからね。

これ以上、視力が落ちませんように…

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング