悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

VHSビデオテープはもう売れないので処分します!

クローゼットの奥からVHSビデオテープが出てきました。

f:id:hanayasu:20180522103625p:plain

夫は映画を見るのが好きです。

昔は映画館にもよく行っていたのですが、今はもっぱらDVDを購入して家で観る、というのが夫の趣味です。

今はDVDが主流ですが、昔はビデオテープで売られていましたね。

そのビデオも、もはや、我が家ではビデオデッキがないため、見ることができません。

あ、テレビはブラウン管なんですがね…

テレビの買い替えについて - 悩めるママの日記

 

さて、そのビデオテープ達。

夫に確認したところ、「もう捨てていいよ」との許可を頂きましたので処分することにします。

が、その前に。

ビデオテープって買取してもらえるの?

買取してもらえるなら、一体いくらになるの?

ということで、調べてみました。

 

ビデオテープを買取してくれるお店はあるようです。

そのうち、無料査定してくれるというので申し込んでみました。

古本買取専門店 有宝堂 | 本・CD・DVDの高価買取専門サイト

こちらのサイトで無料査定に申し込みました。

そして、結果がメールで送られてきました。

やっち様

この度は当店の無料査定にお申込いただきありがとうございました。

誠に恐れ入りますが、お申込いただいた商品はすべてDVD発売済・
需要がない等の理由により、お値段の付くものがございませんでした
どうぞご了承くださいませ。

当店では希少ビデオのほかに、本・CD・DVD・ゲームソフトの買取は
幅広く行っております。もし何かご不要な商品がお手元にございましたら、
それらも合わせて査定されてみてはいかがでしょうか?

ぜひまたのご利用をお待ち申し上げております.。.:*・゜ ☆

 

 古本買取専門店 有宝堂(ゆうほうどう)

ですよね~

DVDで販売済みのものは需要、ないですよね。

すっぱり諦めて、ゴミの日に出すことにします。

 

VHSビデオテープ、断捨離できました~!

 

あとは、大量にあるDVDですが、どう収納するのがいいのか検討中です。

購入した時のケースに入れたままだと、結構なスペースをとります。

かといって、よくある不織布のケースに入れると薄くはなりますが、ケースに入っているタイトルジャケットはどうしたらいいのか? 等々

いろいろ悩みどころが出てきて、現在はそのまま置いてある状態です。

 

マンガ本も増えてきたし、DVDもこれ以上増えてくると、収納スペースがありません。

やはり、これは何かを犠牲にしなくては、私たちの生活空間が犠牲になりますね。

 

夫が単身赴任から帰ってくるときがリミット。

コツコツ片付けていくしかないでしょう。

がんばります。

 ジャケットが入れれるタイプもあるようです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング