悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

悩み事

実は最近、悩んでいます。

断捨離がまったくできないんです。

やる気、というか、やらなきゃ、という気持ちばかりで、体が動きません。

なので、部屋は荒れ放題・・・

掃除もままなりません。

一応、洗濯物を片付けて、掃除機はかけています。

ただ、床にモノがあふれているため、それらをどけながらの掃除になるので、とても億劫です。

なので、毎日はできません。

元気と時間のある時だけです。

先週は、病気の事もあったりで、さらに何もする気になりませんでした。

はぁ~、このままじゃいけない!と思えば思うほど、しんどくなります。

ブログを読む気も書く気もありません。

みなさんの記事を読んでいると、何もできていない自分がみじめになってくるのです。

大好きなお片付けのお話や、断捨離のお話も読むのが苦痛になってきました。

スッキリとしたお部屋の写真も、今はつらくてみれません。

なんでかな? なんで片付けられないんだろう?

 

1ヶ月ほど前から、『モーニングページ』を始めています。

「朝、起きてすぐ、思いついたことを3ページ書く」

ただ、3ページ書くのって結構大変です。

朝、起きてすぐ、頭の中はまっしろ・・・

ノートを前に30分もボーっとしていることもあります。

で、書くことといえば、「片づけなきゃ…」

やりたかったことを見つけるはずなのに、「やらなければいけないこと」ばかり書いてしまう。

はっきりいって、モーニングページは私にとって苦痛なものです。

でも、もう少し続ければ変わるのかも?

という思いで続けています。

最初、B6サイズのノートに書いていたのですが、2冊目に入って、A6サイズのノートに変更しました。

そうしたら、書く量が減ったので、スラスラと書けるようになりました。

時間もかかりません。

とりあえず、このまま続けてみようと思っています。

 

こうして、文章にしてみると、なんとなくやる気になってきたようです。

ダイエットも、断捨離も、ブログの記事にするとできる気がします。

だって、何をやっても三日坊主だった私が、「体幹リセットダイエット」のエクササイズが2ヶ月も続けられたんですから。

ま、結果はでていませんが…(笑)

 

いいんです! それでもいいんです!

継続は力なり、です!

「体幹リセットダイエット」はまだあきらめた訳ではありませんから。

今は、病気を治すことを優先しているので、エクササイズはお休み中ですが、完治すれば再開する予定です。

また、新たな目標をつくってがんばろうと思います。

 

うわ~!

よかった~!!

なんだかやる気が出てきました!

 

やっぱり、ブログ最高!ですね。

書いて、よかったです。

 

それでは、今日もよい1日を。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング