悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

とても軽いリュック『ペガーズリュック』のご紹介

私はいつも持ち歩く荷物が多くて、バッグの重さが気になっていました。

現在、使用しているバッグ(リュックタイプです)が、非常に軽くて、気に入っているのでご紹介したいと思います。

軽いバッグをお探しの方は、ご参考までに読んでみてください。

 

軽いリュック『ペガーズリュック』

私が購入したのは東急ハンズです。

カバン売り場に置いてあったカバンをすべて持って、軽さを検証しました。

その中で一番の軽かったカバンが、こちらのカバン ↓ 

f:id:hanayasu:20180205144220p:plain

『ペガーズリュック』(全6色)ペガーズ/軽量 馬革リュック バックパック【AGILITY affa(アジリティ アッファ)】(0924) 革財布 鞄 シザーケースの手作り革製品 AGILITY

 

軽さの秘密

フロント部分に牛革よりも約40%も軽い馬革が使用されているリュックで、その他の部分にも中空糸ナイロン*1を使用して軽量化されています。

本体にはB4サイズまで収納することが可能です。

ショルダー部分にも厚めのクッションが入っていて、肩への負担が軽減されるよう工夫されています。

 

ポケットについて

ポケットは外側にひとつ、内側にふたつあります。

外側のポケットにはスマホやパスケースを入れて、取り出しやすくしています。

f:id:hanayasu:20180205151259j:image

内側のポケットのフラップ側にはファスナーがついているので貴重品を入れるのにはいいですね。大きめの長財布も入ります。

f:id:hanayasu:20180205151308j:image

背中側のポケットにはクッション材が入っていて、13.3インチ(33×23×2㎝まで)のノートPCやタブレットが収納できます。私は今は持っていないので入れてませんが、これからタブレットを持ち歩く…なあんてこともあるかもしれません。

 

カラーバリエーション

私が購入したのは、ネイビーです。

ONでもOFFでもどんな服装にもマッチすると思っています。

他には、キャメル、チョコ、ブラック、グレー、カーキと全部で6色展開です。

どの色も素敵で、購入する時はかなり迷いました。

バックパック 馬革 メンズ

 

さいごに

このリュック、男性でも女性でも持てるスタイリッシュな形で、とても気に入っています。

通勤中、最近はリュックを持っている方を多く見かけるのですが、このリュックを持っている方は、まだ一人も見ていません。

私はみんなが持っているモノを持つのが、実は大嫌い。

誰も持っていないようなモノを持ちたいと、常々、考えています。

ま、失敗することもよくありますが、このリュックに関しては成功ですね。

大満足しています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング

 

*1:軽さを出すためにナイロン中空糸で織り上げたメイドインジャパンのナイロン地。ナイロン中空糸とは、中が空洞になった糸のことで通常の糸よりも80%の軽さとなっている。