悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

三日坊主の私が続けている「ベターっと開脚」の成果は?

2017年3月6日に投稿した記事です。

「ベターッと開脚」のストレッチを始めて2ヶ月が経過した頃のお話です。

体が柔らかくなったこともすごいけれど、何事も続かない三日坊主の私が2ヶ月も続けてこれたことに感動しています。

そして、ブログは毎日更新ではないけれども、もう3年も続いてます。

すごいことですね~!!

その後の「ベターッと開脚」

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

以前ブログに書いていました「ベターッと開脚」のその後の経過についてお話ししたいと思います。

 

www.hanayasu111.com

 

今年に入ってから毎日コツコツと続けてきた結果、以前の記事の段階では

 

レベル4

「おでこと床の間がこぶし1つ分」

 

でしたが、それから約1ヶ月、これまたコツコツ続け(途中おサボりもあり)

 

レベル5

「おでこが床につく」

 

まで達成しました! やったー!すごいすごーい!

 

これには夫も「おぉー!!」とビックリしておりました。やればできるんです。

 

本にあるように、またテレビで紹介されたように4週間では達成できませんでしたが、あきらめず、コツコツがんばれば身体は柔らかくなってくれました。

私はおでこが床につくまで2カ月かかってしまいましたが、さらにおなかもベターッと床につくようにこれからもずっと続けていこうと思っています。

また達成できればご報告いたします。

 

何事もすぐやらなくなってしまっていた私が、ここまで続けてこられた・・・これからもそういう事をちょっとずつ増やしていこうと思います。

このブログも毎日コツコツ書いていければいいな。

 

測定シートもあるようです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング