悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

夫の実家にバーミキュラが!

f:id:hanayasu:20180620173617p:plain

ゴールデンウィークには、夫の実家に帰省するのが我が家の恒例行事です。

今年も例年同様、帰省しましたよ。

その時、いろいろな調理器具が増えていてビックリ!

なかでも、あの「バーミキュラ」があったのには驚きました。

 

なぜ、驚いたのか?

 

以前、お義母さんは、電気調理鍋を買いたいと言っていたのです。

タイマー調理や無水調理、可変圧力や炒める・煮る・蒸す調理が自動でできる便利な家電です。

材料を切ってお鍋に入れて、あとはほったらかし。

高齢になってきたので、簡単に料理ができるのが欲しいと言ってました。

 

なのに、なぜ?バーミキュラ?

 

たしかに、良い鍋ですよ。私が欲しいくらいです。

けど、ほったらかしではできませんよ、お料理。

しかも、結構重いです。お鍋、洗うの大変ですよ。

 

購入前なら、いろいろアドバイスもできただろうに。

もう買ってしまっているので、何も言えません。

「いいですね~、私も欲しかったんですよ~」

と、言うくらいしかできませんでした。

 

それでも、そのバーミキュラを使っていろいろお料理してくれた、お義母さん。

ありがとうございます。

鶏手羽肉、とってもおいしかったです。

あさりの酒蒸しも、いつもとは違ってとてもおいしかったです。

 

けど、お鍋を洗う時は緊張しました。

なんせ、重いし、ホーローははげやすいし、いろいろ注意しながらのことなので。

私よりずっと身長の低いお義母さん、お鍋洗うの、大変だろうなぁ…

いつまで使うでしょうか?

 

それにしても、行くたびに調理器具が増えているような気がします。

取っ手のとれそうなフライパン、新しいのに変えてくれないかなぁ?

あ、買ってあげればいいのか…

次回は、一緒にフライパンやお鍋の整理、してみようかしら?

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング