悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

スマホの写真がアプリ不要で簡単にフォトブックにできました!

スマホを持つようになってから、簡単にきれいに写真が撮れるようになりました。

以前のように、カメラを別に持って出かける必要がなくなったので、気軽に写真が撮れちゃいます。

そうなると、いつのまにかスマホの中は写真でいっぱいに・・・

「このたまった写真をどうすればいいの?」

「簡単にフォトブックとして残せないのかな?」

「スマホからパソコンに移したりなんてできない!」

そんなお悩みを持っておられる方、たくさんいると思います。

実は私もその中の一人。

つい最近も、USJに行ってたくさん写真を撮ったけど、アウトプットできない・・・

スマホのデータをパソコンに移して、パソコン上でアルバムを作って、というのは面倒くさい・・・

何か簡単に、手軽に、スマホの写真をフォトブックにしたい!

今回は、そんなサービスのご紹介です。

 

スマホで簡単フォトグッズ

以前、パソコンの写真をフォトアルバムとして作ったことがあります。
オートアルバム 』という㈱アスカネットが提供しているサービスです。

そのアスカネットが、スマホの写真を簡単におしゃれなフォトグッズが作れる
MYBOOK LIFE 』というサービスを始めました。

 

 

MYBOOK LIFE 』には、

  • 世界で一つだけのオリジナルカレンダーが作れる【フォトカレンダー商品】
  • デコって写真を楽しんだりインテリアにしたりできる【フォトカード商品】
  • クラフト素材で手書きでコメントが書き込める【フォトブック商品】
  • お気に入りの写真がシールになる【フォトシール商品】

が用意されています。

マイブックライフは、パソコンでもスマホでも、タブレットでも作成可能です。

写真をクリック・タップで選んでアップロードして、編集画面で簡単にオリジナルフォトブックやフォトグッズが作成できます。

今回、私が作ったのは【フォトブック商品】の「book 」。

bookには、16ページと32ページがあります。

表紙にも写真が使われるので、16ページ版だと17枚、32ページ版だと33枚の写真を選びます。

写真を選んだら、自動で作成されるので、写真の前後を入れ替えたい場合は、ドラッグ&ドロップで簡単に入れ替えできます。

最後に背表紙と表紙のタイトルを入力して完成!

あっという間に注文できました。

そして、届いた商品がこちら!

f:id:hanayasu:20171022110611j:image

32ページの表紙の写真が縦のタイプを頼みました。 

f:id:hanayasu:20171022110634j:image

中身は1ページに写真が1枚です。 

f:id:hanayasu:20171022110655j:imagef:id:hanayasu:20171022110708j:image

表紙のタイトル、背表紙のタイトル表示はこんな感じ。

と~っても素敵! 大満足の出来上がりです!

 

パソコンで自由に編集、高品質なフォトブック

子どもの七五三の写真や入学式の写真など、とっておきの写真はデジカメで撮っていたりしますよね。

我が家も子どもの小さい時の写真は、まだスマホがなかった時代なので、デジカメで撮ってパソコン上で保管しています。

以前、娘と息子、それぞれの成長記録として『オートアルバム』でフォトアルバムを作成したことがあります。

同じものを3冊頼んで、我が家用に1冊、あとは、それぞれの両親へプレゼントした記憶があります。

とても喜んでもらえたのを覚えています。

マイブックの会員登録はこちら

あの時からは使い勝手もよくなってると思います。まだ実際に使っていないのでわかりませんが、通信速度も速くなっているので、写真の処理もスムーズにできることでしょう。

テンプレートも豊富になっているようです。

七五三の写真、パソコン上にあるだけなので、フォトブックにしたいと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング