悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

7月は我が家の結婚記念日月間! 結婚して17年、これからもよろしくです。

私たちが結婚したのは2000年、ミレニアム年です。

2000年といえば、コンピューター2000年問題のことを思い出します。

当時、私はある会社のシステム部門で働いていたのですが、1999年から2000年になるときに、コンピューターが誤作動するかもしれない、という年問題に対応していました。

ひとつひとつのプログラムで西暦年がどう扱われているのか、そして影響はあるのか、を確認して、修正が必要なプログラムは修正してテストする、ということを繰り返し行っていました。あの時は、本当に大変だったなぁ・・・。

で、2000年問題も大きな問題が起きることなく無事に終わり、2000年7月に結婚&退職してしまいました~!

あれから17年、その間に2人のかわいい子どもも授かり、毎日楽しく暮らしています。

夫は単身赴任で東京暮らしになってしまいましたが、月に何回かは帰ってくるので、今のところそれほどさびしくはないです。

夫は毎日「帰りたいよ~」と言っています。

やっぱりひとりはさびしいですよね。

 

さて、結婚記念日ですが、結婚してから今まで、特に祝ったりしませんでした。

結婚10年目や15年目といった、節目の年でさえも何もしませんでした。

ケーキを買って食べたり、プレゼントをもらったりもなしです。

普通の家庭では、何か祝ったりするのでしょうか?

我が家では、今年も特に予定していません。

25年目くらいには、何か考えようかなぁ。旅行に行ったりしてもいいかも。

記念日に ↓ こんなのでも作成してみようかしら。

いい記念になるかも!

 

結婚25年目の年は、私は55歳。

55歳ってどうなんでしょう? まだ夫は働いているし、娘も息子も成人しています。

娘は社会人になって、息子はまだ大学生かな? 

まだまだこれからですね、人生は。

 

「55歳からのハローライフ」っていうドラマがあったなぁ。

どんなドラマだったのか、ほとんど覚えてないですが、たしか1話完結の、それぞれに主人公がいて、でも、なんとなくつながりがあったような、なかったような、そんなお話です。

第1話はリリー・フランキーさんが主人公のキャンピングカーのお話。

www.nhk.or.jp

原作は村上龍さんなんですね。知らずに見ていました。

人生の折り返し点を過ぎて、何とか再出発を果たそうとする中高年の主人公たち。

これからその中高年の仲間入りをする今、もう一度、見てみたい、読んでみたいお話です。このドラマ、録画してたかな? 探してみよう。

 

 ランキング参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキング