悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

浴衣ゲット!

毎日毎日メルカリで浴衣を探しておりました。

ステキ!と思う物はなかなかのお値段がします。

1万円も出せばステキな浴衣が買えるのですが、私が欲しいのはそんなステキなものではなく…

外へ着て出かける用ではなく、普段、家で着て家事もするのでガシガシ洗える綿の浴衣が欲しいのです。

できれば、若い娘さんが似合う可愛いものより、大人のシックな浴衣。

で、値段は安いもの。できるだけ安い物。

でも、165センチの高身長でも着れるもの。

などなど…

なかなかこれ!というものに出会えず、毎日メルカリで浴衣を検索しておりました。

せんびるでお買い物

先日、会社の帰りに、せんびる(船場センタービル)に寄って帰る時間ができたので、堺筋本町から本町まで歩いてみることに。

せんびるにはリサイクル着物を扱うお店が沢山あります。

前にもフラッと寄ったお店で帯揚げと帯締めを買ってしまいました。

 

www.hanayasu111.com

 

お店の人に話しかけられると、つい買ってしまいます😅

今回も、お店の人に話しかけられないようにコッソリと浴衣を物色していたのですが、やっぱり話しかけられてしまいますね。

店頭にぶら下がっていた浴衣はリサイクルではなく、定価1万円以上のものがなんと!3千円!

さすが!安い!せんびる!

でもでも、千円以下であったら嬉しいんだけどなぁ…

と、そこへやっぱりお店の人が。

ど、どうしよう…

あ、えーっと、もうちょっと大人っぽい柄の方がいいんですけどね…

とかなんとか言って、その場を離れることができました。ホッ

せんびる7号館シチフクヤ

さてと、もう帰ろっかなぁ…と思って通り越したリサイクル着物のお店。

500円の文字につられのぞいてみると、1枚の浴衣が目に入りました。

青い浴衣が多い中、くすんだピンクの地色に茶色?小豆色?の模様、トンボのようです。

大人っぽい

というか、旅館の浴衣のような感じかなぁ…

とにかく、

ひと目見て気に入ってしまいました!

f:id:hanayasu:20230526221628j:image

レジへ持って行くと、

ここの小物を2点つけて千円ですよ!宝物探し、してみてくださいね!

と言われ、しばらく宝物探ししてみると、

なんと!名古屋帯があるじゃないですか!

そして、こちらの2点をつけて千円でした!

f:id:hanayasu:20230526212058j:image

よーし、これでお太鼓の練習がんばるぞー!

さっそく家に帰って着てみましたよ!

f:id:hanayasu:20230526212408j:image

赤い帯と相性が良さそうです。

以前にメルカリで購入した赤い博多帯と合わせてみました。

あ、この半幅帯も550円でしたね。

f:id:hanayasu:20230526212823j:image

この半幅帯はとても締めやすいです。

中古なので少し臭いが気になりましたが、しばらく置いておいたので気にならない程度になりました。

これからの浴衣の季節に活躍してくれそうです。

 

それにしても、このぽっこり下腹…

なんとかならないかなぁ…(遠い目)

 

シチフクヤ(七福屋) | せんびる | 船場センタービル

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m