悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

クリスマス・プレゼント2020

f:id:hanayasu:20201207124845j:image

12月になりましたね。

娘曰く、何もしないまま2020年が終わってしまう、と。

4月から楽しみにしていた大学生活もほとんど自宅にこもりきりでオンライン授業。

11月、ようやく1年生のためのイベントがあり大学へ行けたと思ったら、先輩にコロナの陽性者が出て、またまた自宅待機...

本当に大学生の娘にとっては失われた1年となってしまいました。

せめて、1月からは大学での授業があればいいのですが、大学って2月くらいから長い春休みに入るようで、結局、ずっと家にいることになってしまうのでしょう。かわいそうに。

そんな気分を吹き飛ばすために、週末、クリスマスツリーを飾りました。

ちょっとでもウキウキした気分になってくれるといいな。

クリスマスプレゼント

さて、我が家の子どもたちはすっかり大きくなったので、もうそろそろサンタさんはこないよ~、と言ったら断固反対されてしまいました。

いつまでプレゼントをもらうつもりだ、まったく。

仕方ないので要望を聞くと、

娘は「ほぼ日手帳」、息子は「ヤマハのワイヤレスイヤホン」

と、とても現実的なものを要求されました。

しかも、今すぐ欲しいと。

そもそもクリスマスプレゼントじゃねーじゃねーか!

まったく・・・

なんだかなぁ~と思いながら、ポチッとしてしまう情けない母です。

ほぼ日手帳はドラえもん

「ほぼ日手帳」は夫がずっと使っている手帳です。

使いやすいし、いろんな種類があるからおもしろいぞ、と娘に力説していました。

その影響を受けて、娘も欲しくなったようです。

たくさんある中から娘が選んだのは「ドラえもん」。

f:id:hanayasu:20201207124919j:image

「セサミストリート」とどっちにしようか相当悩んでいましたが、ドラえもんにしたようです。

届いた手帳はまるでマンガのよう。

「ドラちゃん、かわい~!」

とてもうれしそうでよかったよかった。

しっかり使いこなしてくださいね。
www.1101.com

ヤマハのワイヤレスイヤホン

息子は何故かたくさんのワイヤレスイヤホンを持っています。

なのになんでまたワイヤレスイヤホンが欲しいのか、私にはさっぱりわかりませんが、息子にとっては必要な物のようです。

サンタさんにお願いするワイヤレスイヤホンとは別に、自分でお金を貯めてもう一つ欲しいイヤホンがあるようです。

今回、サンタさんにお願いしたワイヤレスイヤホンはヤマハのワイヤレスイヤホン。

 

さすが音楽関連のメーカー、ヤマハだけあって音は相当キレイ。

ノイズもないと喜んでいました。

ヤマハ独自の「リスニングケア」というので小さな音量でもよく聞こえるそうです。

ま、おばさんの私の耳にはあまり違いがわかりませんでしたが…(^^;

息子には大満足だったようで、よかったよかった。