悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

梅雨のおうち仕事、梅干し作りの始まりです

梅雨のおうち仕事

今年もやってまいりました。

梅雨といえば梅仕事。

生協で頼んでおいた梅干し用の南高梅が昨日届きました。

今年の梅もいい香りがしています。

f:id:hanayasu:20200624175454j:image

もう完熟しているようなので、今夜にでも水につけて梅干し作りの始まりです。

さてさて、今年の梅はどうでしょうか。

おいしい梅干しができるといいなぁ。

 

ん?

なにやら紙が入っています。

f:id:hanayasu:20200624175737j:image

梅に白い斑点が付いているものがありますが、これは4月に黒星病やすす班病の予防に、天然素材の硫黄を散布しており、その残痕です。洗って漬け込んでください。

 

ほうほう、白い斑点…

見た感じあまり無さそうですが、親切にお知らせしてくださいました。

こういうところが安心できる生協です。

安心食材お届け生活クラブ

 

さ、梅干し用の容器も日光消毒したし、あとは手を動かすのみ。

さっそく、明日の朝には塩漬けすることとします。

 

 

 

食材の高い品質、鮮度、安全性に定評のある生活クラブ生協の食材お届け。
添加物や農薬の使用を限りなく減らした野菜やお肉、牛乳、冷凍食品などの
安心食材。毎週決まった曜日に「美味しい」をお届けします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m