悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

贅沢な石けん「茶凡屋」のマカデミアナッツオイルソープ

菫茶凡(すみれさぼん)

f:id:hanayasu:20201015214727j:image

パッケージが超可愛い❤️

マカデミアナッツだけの石けん「茶凡シリーズ」には菫茶凡と薔薇茶凡があります。

マリーアントワネットが愛した希少なスミレを基調とした香りの菫茶凡(すみれさぼん)

古くから人々に愛されてきた「香りの女王」=ローズを基調とした甘美な香りの薔薇茶凡(ばらさぼん)

以前、薔薇茶凡を使ったことがあったので、今回は菫茶凡にしてみました。

今から使うのが楽しみです。

京都宇治の石けん屋

京都の宇治にお店のある「茶凡屋」の石けんは、洗顔後に肌がつっぱらず、化粧水や保湿剤を使用しなくてもいいので、ズボラな私にはとっても都合のいい石けんです。

 

www.hanayasu111.com

 

Yahoo!ショッピングサイトで購入できることを知り、割引きのクーポンもあったので購入しました。

なんと、1,000円も割引してもらえました!

ラッキー♪

7,000円以上購入すると送料無料なので、菫茶凡(石けん)と一緒にサボンヤオイルも購入。

f:id:hanayasu:20201015223304j:image

このサボンヤオイルは優れもので、メイク落としや保湿として、また髪につけると髪のパサつきや傷みにもいいとのこと。

無香料なのでいろんな使い方ができそうです。

乾燥が気になるこれからの季節、顔にはもちろん、お風呂あがりに全身に使ってしっかり保湿したいですね。

それと、今回、おまけもついていました。

f:id:hanayasu:20201015223400j:image

茶凡屋のもう一つの石けん「ブルウシリーズ」のブルウシンプルです。

ブルウシリーズはオリーブオイルソープ。

無香料のブルウシンプルの他に、スイートシトラス系の香りのブルウリラックス、ブルーカモミール系の香りのブルウマニアックがあります。

柑橘系の香りが好きな私はブルウリラックスがお気に入りです。

ニキビが気になる娘にはブルウマニアックがいいみたい。

次回はブルウマニアックを買おうと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m