悩めるママの日記

大学・高校生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

新しいフライパンはやっぱり1年保証の『evercook』

今回もやっぱりevercookのフライパンを選んでしまいました。

f:id:hanayasu:20200412092750j:image

前回購入してから2年です。

 

www.hanayasu111.com

 

最近、急にフッ素加工の剥がれが出始めて、チャーハンのくっつきが気になるようになってきました。

まだもう少し使えそうですが、緊急事態宣言が出て、そうそう買い物にも行けなくなるし、フライパン売り場が閉まってしまうことになりかねない、と思い切って買うことにしました。

フッ素加工の剥がれはこんな感じ

f:id:hanayasu:20200412093628j:image

はっきりいって、まだまだ大丈夫。

多少の焦げ付きはあるものの、肉を焼いたりするのにはそれほどストレスを感じない程度に使えます。

裏側はこんな感じ

f:id:hanayasu:20200412094336j:image

前回のフライパンに比べると全然きれい。

あ、持ち手の部分に少しヒビが…

でも調理するのには何の問題もありません。グラつきもなし。

 

新しいフライパンはどんな感じかというと…

f:id:hanayasu:20200412093649j:image

おお〜、きれい!

やっぱり新しいのはテンションあがる〜!

さっそく餃子を焼いてみましたが、ツルンツルンときれいに焼きあがりました!

 

今後は新しいフライパンと古いフライパンを使い分けていくつもりです。

え?捨てないの?

と思われました?

ここがミニマリストになかなかなれない原因でしょうね~。

古いフライパンは揚げ物専用としてしばらく使うつもりです。

もう少し使ってからお別れしたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m