悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【コロナ対策】ピアノもオンラインレッスンです

f:id:hanayasu:20200416224250j:image

受験のために一時お休みしていた子どもたちのピアノのレッスンですが、4月からまた再開することとなりました。

先生に会えるのをとても楽しみにしていた子どもたち。

ところが、新型コロナウィルス感染拡大で緊急事態宣言…

学校も5月のGW明けまで休校となり、様々なお店も休業要請が出される事態となっております。

はたして、ピアノのレッスンはあるのか心配していたところ、先生より連絡がありました。

それによると、LineかSkypeによるオンラインレッスンで対応します、ということです。

すごいな~、いまどきだなぁ~

幸い、息子にもスマホを購入したところなので、問題なくオンラインでレッスンを受けることができました。

外出自粛の昨今、家でピアノの練習ができるということはなんて恵まれた環境なんでしょう。

ピアノを弾いている子どもたちをみて、趣味があるっていうのはすばらしいことだなぁ、と羨ましく思いました。

子どもの習い事に、ピアノ、本当におすすめします。

 

www.hanayasu111.com

 

いい先生にめぐりあえればいいのですが…

お題「#おうち時間

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m