悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

ホットカーペットを片付けて夏支度はじめます

10連休もあと2日…

お休みの日は時間が経つのが早い!

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいます。

我が家は子どもたち2人ともが受験生、なので連休中も勉強、勉強です。

夫の実家に帰省していた4日間のみ遊びモードにしていましたが、大阪へ戻ってからは勉強モードへ。

今日は高3娘は模試へと出かけて行きました。

中3息子は部屋にこもって勉強しています。なんでも、結構たくさん宿題が出ているみたいです。

大変ですね、受験生は。

 

で、1人暇な私はリビングのホットカーペットを片付けることにしました。

もう暖かい、というより暑くなってきましたのでホットカーペットを使うこともないでしょう。

f:id:hanayasu:20190505124038j:image

カーペットを取り除いて、掃除機をかけて、床を雑巾がけしてサッパリ!

ついでにソファもカバーをかけて夏仕様にしてみました。

でも、カバーってすぐにぐちゃぐちゃになるので嫌なんですが、気分転換に…

まだまだごちゃごちゃした物が多いリビングですが、敷物がないだけでもスッキリしますね。

 

さぁ、残りの休みを満喫しますか!

何しよう?

1人で…

 

とりあえず…昼寝かな?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング