悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

おしゃれで機能的♪ 無印良品のLED懐中電灯を購入!

f:id:hanayasu:20190918234720j:image

いつも楽しいイラストとともに情報を発信されているLIUさんのブログで紹介されていた「無印良品のLED懐中電灯」。

www.aroundfiftyliu.com

とってもおしゃれでなおかつ機能的なので一目惚れしてしまいました。

防災グッズとしても必需品の懐中電灯、おしゃれに飾ってもしもの時に備えます。

無印良品LED懐中電灯・小

LIUさんが紹介されていたのは大きい方で、単3電池が2本、単4電池が2本入れられるようになっているもの。電池が1本でも点灯するようになっている優れものです。

けれども、今回、私が購入したのは小さい方です。

何故か?

それは、私が購入したLOHACOには小しかなかったから…。

私は洗濯洗剤やトイレットペーパーなど日用品をLOHACOで購入しています。

LOHACO(ロハコ)ー無印良品も購入できます

今回も日用品を買うためにLOHACOをみていると、ふと懐中電灯のことを思い出しました。

「たしか、LOHACOでも無印良品が買えたよね~」 とのぞいてみると、このLED懐中電灯の小のみ販売されていました。

f:id:hanayasu:20190919114249p:plain

LED懐中電灯 大・小(無印良品のサイトより)

大サイズは単3電池でも単4電池でも点灯するのですが、小の方は単3電池1本で点灯する仕様となっています。

その他の仕様は大サイズとほぼ同じです。

届いてさっそく点けてみましたが、十分な明るさです。

今まで家にあった昭和レトロな懐中電灯は、豆電球タイプの単1電池2個使用の古いもの。

f:id:hanayasu:20190919124606j:image

当然のことながら、明るさは全然違います!


f:id:hanayasu:20190919124640j:image

f:id:hanayasu:20190919124644j:image

左が昭和レトロな懐中電灯、右が無印良品LED懐中電灯です。

単3電池や単4電池はよく使うので常に常備しているので問題なしです。

もうこれからは、懐中電灯のために単1電池を買わなくていいんだ~
(なんかうれしい…)

娘に見せたら、即、食いついてました!

「かわいい~!欲しい~!」と。

この小サイズの懐中電灯は娘の部屋へ連れて行かれそうです。

仕方がない、リビング用に大サイズを購入しますか。 

終わりに

昨年の大阪にきた台風では、娘の高校のお友達の中には停電が何日か続いた家もあったようです。

台風15号の影響で、千葉ではまだ大規模な停電が続いているとのこと。

我が家は大丈夫、なんてことはまったくありません。

もしもの備えは必要不可欠なモノ。災害に備えてできる限りの準備をしていこうと思っています。

この懐中電灯は普段使いもできるし、出しっぱなしでもオシャレで、いざという時もすぐに活躍してくれそう。

とってもおススメです♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング