悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

お年玉つき年賀はがきで切手シートをゲットしました

f:id:hanayasu:20200202211532j:image

娘の出願のため、郵便局へ行くことが続いています。

そこでお年玉つき年賀はがきの当選番号の紙が置いてあることに気づきました。

さっそくもらって帰って確認しました。

切手シートゲット!

今年の切手シートは可愛らしいですね。

なんだかウキウキして、並べて写真を撮ってみました。

f:id:hanayasu:20200202075715j:image

あんなにたくさん年賀状がきていたのに、4枚しか当たりませんでした〜

昨年はもう少し当たってたような…

でも、昨年は交換し忘れてて、ずっと手帳に当選した葉書を入れたまま1年が過ぎていました…

なんてズボらな…

でもね〜、切手ってもう使わないじゃん。

子どもたちが小学生の頃は、チャレンジの赤ペンを封筒で送っていたので結構使っていましたが、中学生になると、ウェブで提出するようになったし…

そもそも提出してたのかどうか不明…

昔もらった切手シートは、封筒用は赤ペンの提出に使用したので、ハガキ用の切手ばかりが残っている状態です。

今後、使うかどうかわかりませんが、なんとなく捨てるのはもったいなくてとってあります。

それにしても、切手シート以外のもの、なかなか当たらないですよね…

当たってる人、いるのかな?

今年はオリンピックのチケットが賞品として用意されているようです。いいなぁ〜

当せんはがき・切手の引換期間は令和2年7月20日(月)までです。

ぜひ、この機会に確認してみてくださいませ〜

2020(令和2)年用年賀葉書および寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号の決定 - 日本郵便

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


50歳代ランキング


日記・雑談ランキング

応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m