悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

家計簿アプリ「カケイブ」が使えない

f:id:hanayasu:20190611182131j:image

今年から家計簿アプリ「カケイブ」を使って家計を管理しています。

が、現在、システムメンテナンス中でレシートを入力することができず、未入力のレシートがどんどんたまっています。

いったい、いつになったら使えるようになるのでしょうか?

家計簿アプリ「カケイブ」

イオン銀行の家計簿アプリ「カケイブ」は、レシートをスマホのカメラで撮影すると、お店と商品を自動で取り込んでくれるのでとても便利。

毎日のお買い物のレシートを撮影してすぐに処分していたので、財布の中も整理できていい感じです。

しかも、アプリでは毎日1回「電子マネーWAONポイント」が当たるくじ引きがあり、ひそかに楽しみにしていました。

イオン銀行に口座も開設したので、連携させて毎月の残高も確認できます。

今年の初めから本格的に利用を開始し、データも蓄積されてきて毎月の支出の分析なども順調に育ってきていたのに…

システムメンテナンス

5月31日にシステムメンテナンスが実施されて、6月11日現在、まだ終了していません。

なのでカケイブアプリは、現在、使用できない状況です。

いつになったらシステムメンテナンスは終わるのでしょうか?

蓄積したデータがなくなる…なんてことはないでしょうか?

きっと、システム開発の担当部署の方達は不眠不休でがんばっておられることでしょう。お疲れさまです。

あ、いちおう、私も以前働いていた部署がシステム開発部門だったもので。

いや~、トラブルがおこると大変でしたね。徹夜で対応したことも何度か…

あの頃は若かったです。

 

いえいえ、そんな話ではなく。

カケイブ、なくなってしまうなんてことはないでしょうが、現在、使えないのでレシートがどんどんたまっています。

このたまったレシートを入力するの、正直、めんどうです。

もう、やっぱり、家計簿はつけるもんじゃないですね。

簡単にできていいなぁと思ったのになぁ。あ~ぁ。

 

家計の管理方法、いい方法はないでしょうか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング