悩めるママの日記

中・高生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

スマホケースを手帳型から背面カバーに変えてみた

スマホケースは手帳型、と頑なに使い続けてきました。

現在使っているケースは白を基調としたピンクのフラミンゴがかわいい手帳型スマホケースです。

f:id:hanayasu:20190621170608j:image

しかし、使っていくうちに、白いので汚れが目立ち始めました。

止め具部分もピンクがかすれてきて、弱ってきています。

その話を娘にしたら「なんで手帳型がいいの?」と聞かれました。

鞄の中に無造作に放り込んでも傷がつかないようにと手帳型にしていましたが、娘曰く、そんなに傷つくもんじゃないよ、とのこと。

考えてみると、スマホを鞄に入れる時はいつも決まった場所に入れているし、画面にもガラスフィルムを貼っているので早々傷はつかないかも…

ということで、試しに背面カバーのスマホケースを娘から借りて使ってみることにしました。

背面カバースマホケースの良いところ・悪いところ

使ってみると、スマホを使うときにカバーを開ける手間がなくなり快適です。

厚さも薄くなって鞄にスッと入ります。

薄くてつるんとしているので落っことしそうになります。ちょっとこわいですが、慣れれば大丈夫かな?

手帳型だとカードやちょっとしたメモなんかを入れたりできますが、それはできなくなりました。

スマホケースにICカードを入れて、改札にピッとしているのを見かけますが、背面カバースマホケースだとできないですよね。

ま、私はICカードはスマホケースに入れてませんでしたので問題なし。

と思ったら、背面カバースマホケースにもICカードを入れられたり、ミラーがついたものがあるんですね。

知らなかった…

人気No. 1のiFace(アイフェイス)

iFace First Class ムーミン iPhone8 / 7 ケース 耐衝撃/ムーミン

ムーミンかわいい♪

娘が今使っているスマホケースは、iFace(アイフェイス)というブランドのものです。

カラーが豊富でデザイン性と耐衝撃を兼ね備えた大人気のスマホケースです。よく見かけますね。

iFaceはカラーも豊富で、ディズニーやスヌーピーの柄のものからクリアなものまで種類が豊富。

なんでクリア?と思ったら、背面にシールや写真などを入れて自分仕様にカスタマイズできるんですね。なるほど〜

iFaceは「くびれ」と「適度な厚み」のため、持ちやすく抜群なフィット感で、手の小さな女性にも安心です。

私が感じていた「落としそう」という不安も解消されそうです。

ちなみに私が娘から借りているケースはiFaceではありません。

 

iFace Sensation Standard iPhone8 / 7 ケース 耐衝撃 / ミント

iFace Sensation Standard iPhone8 / 7 ケース 耐衝撃 / ミント

 

 

娘が絶賛のポップグリップ

手帳型スマホケースではあまり気にならなかったのですが、背面カバーのケースにするとツルツルとして薄いのでスマホを落としそうになります。

そんな時、役に立つのが「スマホリング」です。

AAUXX 正規代理店品 iRing 車載ホルダーになるフック付 iPhone スマートフォン タブレット スタンド スマホリング シャンパンゴールド

スマホリングとは、スマートフォンの背面につけてリングに指を通して使うことで落下を防ぐ製品です。

以前、娘もスマホリングを使っていましたが、かさばって引っかかってポケットに入れづらくてやめた、と言っていました。

 

そして、現在使っているのがこちらの「ポップグリップ」です。 

 

使う時にはポップアップさせ、しまう時には簡単にたためて収納できます。

とっても持ちやすく、ポケットにもシュッと入る!と大絶賛です。

デザインもいろいろあって、別のデザインにも着せ替えできるようです。

その日の気分でいろいろ楽しんでみるのもいいですね。

まとめ

スマホケースは手帳型、と信じて疑わなかった私ですが、背面カバースマホケースもいいな、と思うようになってきました。

1つにこだわらず、いろいろなパターンを楽しむのもありかも。

今の段階では、手帳型も背面カバーも良い面と悪い面があり、どちらが良いとは言えません。

好みの問題ですね。

ひとつ言えることは、何事も柔軟に考えるやらわか頭を持ち続けたい、ということくらいでしょうか。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング